ワンコ

2012/04/01

4月1日はケリーの誕生日

201204012004年4月1日生まれ、満8歳になりました。

心臓とか腸とか、いろいろ心配をかかえておりますが、いつまでも元気で楽しく暮らしてほしいと思っております。

・・・しかし、4月1日生まれとはね。(笑)ケリーらしいというかなんというか。(笑)

2012/01/27

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル

Melody002

メロディは、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルという犬種です。この犬種は、4種類の毛色がいて、メロディは、ブレンハイム。茶色と白です。おっとりとした性格で、いつも誰かにくっついている子でした。

心臓を悪くしたメロディが11歳で旅立ってから、8年の月日がたちました。今でもふわふわした毛の感触や、だっこした時の重さや、ちょっと困った時に見せる上目遣いや、大喜びで尻尾をぶんぶんと振っていた姿や・・・思い出す事がいっぱいあります。

2011/09/29

夏やせ

20110807_12ケリーは夏やせしてしまいました。うらやましい・・・。(笑)
いえいえ、そんな事を言ってる場合ではありません。この小ささで、300g近く変化があると、相当な痩せ方という事になります。

血液検査をしましたが、結局何も悪いところが見あたらず、食事を変えたりして、様子を見ています。今までは、どちらかと言うと太り気味でしたが、春先から食欲が落ちて、吐いたり、お腹をこわしたり・・・。

獣医さんがおっしゃるには、地震の後、体調を崩してしまったワンちゃんがたくさんいるという事でした。3キロちょっとのケリーにとっては、弱震でも、怖いのでしょうね。

最近は、新しい食事が大変気に入っているようで、太り始めました。やれやれ、一安心!とは言ってられません。この子は、小さい頃から体重の増減が激しいので、食欲が出始めると、いきなり太ってしまうのです。太ると、膝に負担がかかるので、なんとか痩せた状態をキープするように気をつけなければ…。ワンコにとっても食欲の秋なのかな。

2011/07/27

ケリーのサマーカット

S20110518_13こちらの右の画像が5月のケリーです。こうしてみると、本当に長い・・・。 ロングヘアー、たっぷり伸びていました。お風呂の後、乾かすのもけっこう時間がかかりました。

でも今年の夏は「節電の夏」ですし、思い切って切ることにしました・・・・・。

S20110518_53

どうでしょう・・・。

すっきりさわやか。(笑)

お風呂の後のドライヤーの時間も短くなりました。

なんだかちょっと若く見えますねー。

2010/11/28

ケリー、久しぶりのトリミング

10111313

久しぶりのトリミング。(2週間前ですが・・・)目の回りも耳の毛もスッキリしました。短くなるとお風呂に入れるのも、その後乾かすのも、髪の毛を結わくのも、とても楽になります。

2010/08/30

夏ばての後・・・。

10072517 ケリーは、早々に6月後半に夏ばてで、すっかり食欲も落ちて、すっごく軽くなってしまって、ひどく心配しました。

こういう小さいワンコが7~800g体重が落ちるというのは、人間で言ったら、4~5kgガクンと落ちたのに等しい訳で、大変な事な訳です。

もっとも、やや太り気味だったので、少しは体重を落とさなければならなかったのですが・・・。

なんだかんだと1ヶ月位、体調不良でしたが、ようやく元気になって食欲が戻ったら、よく食べる・・・。
その上、膝の脱臼が癖になっていて、今は安静にしていなければなりません。それで運動量が減っているので、あっという間に、元の体重に戻っちゃいました。

2010/06/08

早く結んで~。

10041711 お風呂上がり・・・。(笑)

よく見えません~
匂いが頼りです~。

…みたいな感じでしょうか。

2010/05/17

ケリーのトリミング

10051607 土曜日にカットに行きました。
これからは暑くなるので、やや短くしてもらってきました。顔の回りも短くして、揃えてもらいました。
なんか人間だと「おかっぱ」というかボブカットみたいな感じですね。

10051541

カットして結んでもらったので、ちょっと目がつってますね。でもすぐに結んだ所がゆるんできます。

下がカットしたてで、上が一日たった状態です。

2010/04/11

出かけたいなぁ・・・。

10040437_4 週末になると、どこかに出かけられる・・・という事が分かるのかもしれません。じっと次の行動を観察している・・・ような気がします。

「さて…」とか「じゃぁ…」と言うと、出かけると思うみたいで、反応します。(笑)

2010/02/22

ワンコの頭の中は…。

10010353_2

小さい頭の中で、何を一生懸命考えているのでしょう・・・。お風呂はいってツヤツヤと満足なのは飼い主だけで、・・・本犬はちょっとお疲れモードかも。

より以前の記事一覧

フォト