グルメ・クッキング

2011/10/31

billsリコッタパンケーキ

S111020_03billsのリコッタパンケーキ。
間にバナナがはさまっていて、上にはハニーバターが、とろ~りと・・・。ふわふわで、本当に美味しい。
何度も食べたくなる食感です。

S111020_00

こちらは、ポテトのフリッター。これも美味しかったです。

お台場店は、テラス席ならば、犬連れもOKです。湾をすべる船を見ながら、のんびり休日のランチに良いかと・・・。ただもうそろそろ海風が寒いかもしれません。

2011/10/20

バルーンプリン

110929_0

さて、この丸いボールを、爪楊枝でプツンとつつきます。

そして、キャラメルソースをかけると・・・。

110929_6

かわいい、まんまるプリンです。

2011/08/13

インドカレー屋さんで・・・。


シシカバブ♪

夏はカレーということで、近所のインドカレーのお店に行きました。

しかし、携帯電話からアップすると、画像が大きすぎますね。

2010/10/04

魔女のトリック

101003d15_2

昨日食べた「魔女のトリック」31アイスクリーム。

シャーベット系で美味しかったぁ。

2010/08/05

美味しいランチ

100713d06

最近、何度か行った表参道のランチ。
これはコーンスープです。泡立っていますが、とってもなめらかです。

100713d08

スープの後には、たっぷりと野菜ののったプレートと冷たいトマト味のスパゲティ・・・。そして米粉でできたフォカッチャ。

100713d09

そしてデザートと飲み物。

これは野菜がいっぱい食べられる限定ランチメニューです。

その他にもランチのメニューにはカレーやスパゲティがあります。

知らないと通り過ぎてしまうかもしれませんが、とても気持ちの良いお店です。

100713d11

お店はこちら。
HATAKEです。

「美味しい食事」と「友人との会話」そして「雰囲気の良いお店」という組み合わせは、たっぷりエネルギーがチャージできますね。

2010/07/29

コストコのブドウ

10071708

先日コストコで買ったブドウです。葡萄というよりブドウかな。種がなくて、皮のまま食べられます。

こんなにたくさん食べられるかしら?と思いながらも買って帰りましたが、あっと言う間に食べちゃいました。甘くて美味しかったです。

次回はいつ行こうかなぁ。ウチはだいたい洗剤がなくなると行くので、しばらくは先になりそうです。

2010/07/18

ホルモン

ホルモン
レバカツとかホルモン焼きとかハラミのタタキとか。美味しい!♪

2010/05/25

誕生日とケーキ

10052411

日本人がお誕生日にケーキを食べるようになったのは、いつ頃からなんでしょう?

という事は知らないのですが、やっぱりケーキ、それもイチゴののったショートケーキ、という世代です。

この画像だと分かりませんが、下の段にも大きなイチゴが入っていました。広尾のアレグレスというケーキ屋さんです。昨日初めて買いました。こちらです

10052401

キレイですよねー。
食べるのがもったいないくらい。

10052424_4

割としっかりとした甘さですが、口の中でしっとり、そしてふわ~っと広がります。

こちらはマシュマロ。幸せな味がします。

誕生日だろうが、なかろうが、何か理由をつけてケーキ食べてます。「なんかちっとも痩せない、どんどん太っちゃう」と言ったら、ブログ見てると甘いモノばかり…と、友人に指摘されました。あはは。たしかに…。

2010/05/19

不思議な食感

10042970 さて、この野菜を知っていますでしょうか?

アイスプラントという野菜です。なんだか、水滴がプチプチとついているように見えますが、水滴ではありません。

なんとなく薄い塩味がして、シャリシャリサクサクというような不思議な食感の野菜です。

先日、那須のアウトレットで買ってきて食べてみました。サラダにいれてそのまま食べましたが、ミネラルやカロチンなども多く含む、優れた野菜らしいですよ。

2010/05/03

ラフォルジュルネと言えば

ラフォルジュルネと言えば
屋台村です。トントロ丼とビール。ホルンの合奏が聞こえてきます。
今日も快晴。外で食事していると日に焼けそうです。

より以前の記事一覧

フォト