« 昨年読んだ本 | トップページ | 富士山 »

2012/03/21

春と言えばチューリップ

20120219143月になり、気温もそれほど下がらない日がいくにちか続く頃になると、土の中から強い意志をもった葉が、ニョキーっと、真上に向かって伸びているのを、いろいろな花壇で見かけます。

寒い頃に、球根を植えていたんだなぁと思いながら、どんな色のチューリップが咲くのだろうか、と余所のおうちの花壇がちょっと楽しみになります。

我が家は、今年は植えなかったので、鉢植えで楽しんでいます。

鉢植えは、1月の寒いうちから、しっかりと咲き続けてくれました。早々に温室を出されてしまって、さぞ寒かったことでしょう。

« 昨年読んだ本 | トップページ | 富士山 »

ガーデニング,花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/54271289

この記事へのトラックバック一覧です: 春と言えばチューリップ:

« 昨年読んだ本 | トップページ | 富士山 »

フォト