« 小澤征爾指揮 水戸室内管弦楽団(1/22) | トップページ | ASKA 武道館コンサート »

2012/01/25

思わぬ雪で・・・。

昨日の夜は、あっと言う間に雪が降り積もりました。
スポーツクラブでも、だんだんとつもっていく雪の多さに、皆の帰り支度がいつもより早く、気がつけばプールには夫と二人で貸し切り状態。歩いて帰れるのんきさから、ゆっくりとジャグジーにつかって、いつものギリギリの時間までいて帰宅しましたが、暗い夜道に、白い雪がしんしんと積もっていく様はなんとも美しく、寒さを忘れてしばし見入ってしまいました。でもあっと言う間に耳も手も冷たくなって、あわてて戻りました。

降り積もる雪が、いろいろなものを隠して木や道路を白く白くしていくのを見ていると、とても静かな気持ちになって心が少し落ち着いてくるのを感じましたけれど、翌日の事を考えると不安に・・・。案の定、通勤はなかなか大変なものとなりました。

111204013

さて、冬といえばシクラメン。たくさんの色や種類が出ていますが、これは花びらの先がヒラヒラと、フリルのようです。次から次へと下の方から頭を持ち上げて咲き続けてくれています。

« 小澤征爾指揮 水戸室内管弦楽団(1/22) | トップページ | ASKA 武道館コンサート »

ガーデニング,花」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/53818808

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬ雪で・・・。:

« 小澤征爾指揮 水戸室内管弦楽団(1/22) | トップページ | ASKA 武道館コンサート »

フォト