« フユサンゴ | トップページ | バルーンプリン »

2011/09/29

夏やせ

20110807_12ケリーは夏やせしてしまいました。うらやましい・・・。(笑)
いえいえ、そんな事を言ってる場合ではありません。この小ささで、300g近く変化があると、相当な痩せ方という事になります。

血液検査をしましたが、結局何も悪いところが見あたらず、食事を変えたりして、様子を見ています。今までは、どちらかと言うと太り気味でしたが、春先から食欲が落ちて、吐いたり、お腹をこわしたり・・・。

獣医さんがおっしゃるには、地震の後、体調を崩してしまったワンちゃんがたくさんいるという事でした。3キロちょっとのケリーにとっては、弱震でも、怖いのでしょうね。

最近は、新しい食事が大変気に入っているようで、太り始めました。やれやれ、一安心!とは言ってられません。この子は、小さい頃から体重の増減が激しいので、食欲が出始めると、いきなり太ってしまうのです。太ると、膝に負担がかかるので、なんとか痩せた状態をキープするように気をつけなければ…。ワンコにとっても食欲の秋なのかな。

« フユサンゴ | トップページ | バルーンプリン »

ワンコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/52857105

この記事へのトラックバック一覧です: 夏やせ:

« フユサンゴ | トップページ | バルーンプリン »

フォト