« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011/05/18

春はあっという間

11040931

毎年、春は花粉のアレルギーに悩まされて、本当は好きな季節なのに、どうにも辛く、ややうんざり気分の毎日を送っていましたが、今年は震災もあり、緊張と不安の日々だったと思います。

いつものように桜を楽しめたのか、気がつけば5月も半ばになり、過ぎた日々のことが思い出せなくなっています。無意識に楽しいことを記憶しようとしなかったのかもしれません。

それでもデジカメには、満開の桜やヴィオラ、パンジー、プリムラ、・・・様々な花の画像が残っています。自然は季節を感じ、生きていたんです。当たり前のことですが。私たちも、自然の一部。心が痛いけれど、その痛みや不安とともに生きています。そして時は進み、立ち止まって目をこらしていた、その次のステップに進まなければなりません。どんなに荷物が重たくても、持って歩かなければならないモノがあります。皆そのことを知っています。

11040710

2011年の春の訪れは、忘れられないものとなりました。桜の花びらは散っても、消える訳ではありません。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

フォト