« トロン レガシー | トップページ | 「きのうの神さま」西川美和著 »

2011/01/28

ASKA 「FACES」 

1月25日(火)
ASKAソロ 「FACES」 武道館:18時30分開演

CHAGEとASKAがそれぞれの活動を始めてから、コンサートもあまり行かなくなりましたが、久しぶりのライブ。

聞かせどころ満載の大人のコンサート。等身大のASKAさんという感じでした。
昔は、ソロと言ったら、ソロで作った楽曲しか歌わなかったけれど、CHAGE&ASKAのナンバーも盛り込んだ、出会いから別れと、そしてまた新たに出会う、というような優しい物語を届けてもらったようなコンサートでした。アンコールの歌謡曲の話って、そうそう、そうよね、なんて頷きつつ、あっという間のエンディング。

一頃、本当にどうしちゃったのか?と誰もが心配するほど、声が出なかった時期がありましたが、伸びやかな力強い声で、たっぷりと聴かせていただけました。

アリーナのA2ブロックで、ステージ向かって左の方だった為、ステージ上の照明とか、バンドメンバーとか、分からなかったのは残念でしたが・・・。

日頃、クラシック音楽会では、座席によってチケットの値段が違うのが当たり前なので、ポップス系の「どの席もすべて同じ値段」には、どうにも納得がいかないのです。

♪~セットリスト~♪
MY Mr.LONELY HEART
晴天を誉めるなら夕暮れを待て
L&R
天気予報の恋人
めぐり逢い
くぐりぬけて見れば
君の好きだった歌
MIDNIGHT 2 CALL
あなたが泣くことはない
Far Away
201号
花は咲いたか
明け方の君
パラシュートの部屋で
UNI-VERSE
C-46
同じ時代を

♪アンコール
あの鐘を鳴らすのはあなた
はじまりはいつも雨
恋人はワイン色

« トロン レガシー | トップページ | 「きのうの神さま」西川美和著 »

CHAGE&ASKA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/50793631

この記事へのトラックバック一覧です: ASKA 「FACES」 :

« トロン レガシー | トップページ | 「きのうの神さま」西川美和著 »

フォト