« 日帰り温泉 | トップページ | クリスチャン・ツィメルマン ハーゲン弦楽四重奏団(10/5) »

2010/10/10

日帰り温泉 天恵

昨夜、ふらっと行ってきました、日帰り温泉の天恵。サイトはこちら

この温泉は、「時の栖」グループの中の1つで、初めて行ったのですが、水着で入れるいくつかのお風呂が真ん中にあり、両側にそれぞれ男湯と女湯があります。

水着で入れる中に、足湯があり、ドクターフィッシュと言われているガラ・ルファという魚が、ぬるめのお湯の中を泳いでいます。足を入れると、そよそよと泳いできてあっと言う間に、足に食いついてきます・・・なんとも不思議な感覚でした。この魚、雑食で角質をついばんでくれるという事なのですが、なんだか申し訳ない気分に・・・。足がツルツルになるには、かなり長い時間、この何とも言えない感触に耐えなければならないのですが。だんだん、ついばまれるのに慣れてきますが、他のお風呂にも入りたいので、そこそこで止めました。

水着で入れるジャグジーやサウナはややぬるめでした。外にもいくつか露天があるようでしたが、大雨の上にさすがに寒く、諦めました。

水着なしの温泉の方は、露天風呂に屋根がついているので、雨でも大丈夫でした。大雨の降りしきる音と、温泉から立ち上る湯気とで、そこだけかえって静かなほどでした。

お風呂上がりには、仮眠室やマッサージチェア(無料)もあり、のんびりできます。夜9時過ぎに入って、出たのは12時少し前だったかな。大雨の中帰ってきました。

そうそう、行きは海老名、帰りは足柄のサービスエリアに寄ったのですが、本当にきれいになっていて、足柄のマックは24時間営業だそうです。夜中でもマックカフェが飲めます。

« 日帰り温泉 | トップページ | クリスチャン・ツィメルマン ハーゲン弦楽四重奏団(10/5) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/49705711

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り温泉 天恵:

« 日帰り温泉 | トップページ | クリスチャン・ツィメルマン ハーゲン弦楽四重奏団(10/5) »

フォト