« サイトウ・キネン・オーケストラ | トップページ | クリスチャン・ツィメルマン ハーゲン弦楽四重奏団(9/28) »

2010/09/27

横浜 アウトレット

100920d5 先日の3連休の最後の日、20日に横浜ベイサイドのアウトレットに行ってきました。(ブログを見たら、去年も9月に行ってたわ。)

これはその時に食べたアイスクリーム。最近はジェラートと言うのでしょうか。

ブルーソルトとストロベリー、ピンクソルトとオレンジだったかな?まだまだ暑い日だったので、美味しかったです。で、店内に置いてあったパンフを見て驚いたのが、なんとこのジェラートは、化粧品会社が扱っているんです。事業展開っていうのは色々ありですね。
マリオジェラテリアはネットでも買えるみたいです。

さて、今回はテンピュールが期間限定で出店しているという事で、枕を買いに行きました。薦められて10年位前から枕を愛用しておりますが、寝違える事がなくなり、自分には合っているようです。

店内には、何種類もの枕が置いてあり、どれも寝て試すことが出来ました。昔はこんなにサイズや形がなかったような・・・。クッションもいろんな形があるんですねー。知りませんでした。

その前々日にももう一つアウトレットに行きました。こちらは大塚家具の横浜アウトレット。ここは初めて行ったのですが、受付に行くと、「今日は何をお探しですか?」と聞かれ、答えると「それでは係りの者が案内いたします」という事で、なんと1人お店の方がついて回るのです・・・。なんとなく自由度が低いんです。ある程度、あれこれ見て気になる商品に絞るまでは、お店の人が誰も付いてこない方が、落ち着いて見る事ができて良いんですけれど。この担当者とどうもウマが合わないと、なんとも楽しくない買い物になってしまうと思うのですが・・・。IKEAの方が100倍楽しいです。でも、落ち着いた色合いの商品があり、日本の家庭にはこちらの方が合うかも・・・。

« サイトウ・キネン・オーケストラ | トップページ | クリスチャン・ツィメルマン ハーゲン弦楽四重奏団(9/28) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

静岡ですと御殿場のアウトレットが一番近いので御殿場ばかりですが昔の職場の仲間と行くことが多く
次回は長島温泉のとなりにあるアウトレットとなばなの里と一緒にいってみようかと思います

アウトレットってなんかうきうきしますよね

お客さんに対して一人社員がつくってやっぱり自由に見たいからなんか窮屈ですよね
本当に迷った時とか聞きたいときに近くにいてくれるのが一番なんですけど

新しくもう一つブログを作りました
今までの場所も容量がある限りときどきUPしますが
メインはこちらに入れてあるアドレスになりますので
よろしくお願いいたします

ribbonひさねえさん、こんばんは。
本当にアウトレットに行くと、買い物モードに
なってしまいます。どうしても欲しいと思っていた訳でも
なくても、なんとなく安かったりすると、ついつい
お財布のひももゆるみますよね。

家具屋さんは、店員さんについてこられるのは、
やっぱり落ち着かなくてイヤでした。

ブログおじゃまします~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/49572923

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜 アウトレット:

« サイトウ・キネン・オーケストラ | トップページ | クリスチャン・ツィメルマン ハーゲン弦楽四重奏団(9/28) »

フォト