« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010/08/30

夏ばての後・・・。

10072517 ケリーは、早々に6月後半に夏ばてで、すっかり食欲も落ちて、すっごく軽くなってしまって、ひどく心配しました。

こういう小さいワンコが7~800g体重が落ちるというのは、人間で言ったら、4~5kgガクンと落ちたのに等しい訳で、大変な事な訳です。

もっとも、やや太り気味だったので、少しは体重を落とさなければならなかったのですが・・・。

なんだかんだと1ヶ月位、体調不良でしたが、ようやく元気になって食欲が戻ったら、よく食べる・・・。
その上、膝の脱臼が癖になっていて、今は安静にしていなければなりません。それで運動量が減っているので、あっという間に、元の体重に戻っちゃいました。

2010/08/23

夏休み~温泉

10081715 素敵なお庭のある宿に泊まりました。

海の見える部屋と、日本庭園が見える離れの部屋があり、今回は離れに泊まりました。

とても落ち着ける宿で、温泉もゆったり入れたし、その上、食事もすごく美味しかったです。

夕食は、和食と洋食を、別々に選ぶ事が出来るんです。それで、夫は洋食、私は和食にしました。

100817a15

下の画像は、和食の前菜、そしてこれが洋食のオードブルです。

食事処も、囲いがあり、個室のような感じで、ゆっくりと食べる事が出来ました。

それから自由に読める本がたくさんあって、庭に面した所で、珈琲やハーブティを飲みながら、読書が楽しめるんです。1泊じゃもったいなかったかも。

夏は暑すぎるので、他の季節にのんびりと連泊したい宿でした。

お宿はこちら。伊東温泉 アンジン

2010/08/17

夏休み

夏休み
一泊で温泉に来ています。お盆あけの平日とはいえ、意外に道は混んでいました。
それにしても今日も本当に暑かった。車の中でも、日焼け止めを何度を塗りました。
宿に着いて、温泉にゆったりつかり、夕食も美味しくいただきました。

2010/08/16

お台場花火 パート2

100814a028 花火の下は、たぶんモノレールです。

その下は、屋形船かなぁ・・・。

100814a017

100814a022

花火があがって、パ~ンと開く瞬間にシャッターを押しきっているのは、難しいです。

100814a016

早すぎたり、遅すぎたりで・・・。
デジカメばかり覗いていると、肉眼で見損ねちゃうし・・・。

それにしても、暑さを忘れた楽しい一時でした。

10081464

2010/08/14

お台場花火

100814a020

きれい〜。首都高から見えました!♪ 携帯からの画像が半端なサイズだったので、画像をアップしなおします。

2010/08/08

朝市

10073103_3 サントリーホールの前のカラヤン広場で、毎週土曜日、朝市が開かれています。

新鮮な野菜、果物、それにお米やジャム、花なんかもあります。

キュウリやトマト、桃、それからキノコ類を買ってみました。味が濃くて美味しかったです。

appleヒルズマルシェ (来週の土曜日はお休みとのことです。)

2010/08/05

美味しいランチ

100713d06

最近、何度か行った表参道のランチ。
これはコーンスープです。泡立っていますが、とってもなめらかです。

100713d08

スープの後には、たっぷりと野菜ののったプレートと冷たいトマト味のスパゲティ・・・。そして米粉でできたフォカッチャ。

100713d09

そしてデザートと飲み物。

これは野菜がいっぱい食べられる限定ランチメニューです。

その他にもランチのメニューにはカレーやスパゲティがあります。

知らないと通り過ぎてしまうかもしれませんが、とても気持ちの良いお店です。

100713d11

お店はこちら。
HATAKEです。

「美味しい食事」と「友人との会話」そして「雰囲気の良いお店」という組み合わせは、たっぷりエネルギーがチャージできますね。

2010/08/02

ランタナ

10062601 花の色が変化するので、楽しみです。

暑い夏でも元気に咲いてくれています。

聞くところによると、花の後に付く黒い実は毒らしいです。

太陽と、水と、土で元気に逞しく咲いている植物を見ると、生きるって本当はシンプルが一番良いんじゃないかなぁ・・・と感じます。自分にとって、本当に必要なものは何なのだろう?なんてことを考えつつ、明日の朝も水をあげましょう。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

フォト