« クリスチャン・ツィメルマン ピアノリサイタル (6/5) | トップページ | 白い紫陽花 »

2010/06/18

小澤征爾さん、ベルリンフィルキャンセル・・・。

小澤さんベルリン・フィル、キャンセルなんだそうです。

NEWSはこちら。 
でもサイトウキネンとカーネギーホールは予定通りとの事。音楽家は、何年も先まで仕事が決まっているから、大変ですね・・・。仕事減らしてゆっくり静養してほしいです。

そう言えば冬に、アルゲリッチがアルミンク指揮、新日本フィルでショパン、ラヴェル、シューマンのピアノコンチェルトを演奏するそうです。アルゲリッチと言えば、その昔、ラフマニノフの3番を、小澤さんと新日本フィルで演奏する事になっていたのに、当日、会場に着いてみれば、「演奏者の都合により曲目変更のお知らせ」なんて貼り紙がしてあって、なんとチャイコフスキーを聞かされたという事がありました。

あの時ほどがっかりした事はなかったけれど、その後、小澤さん新日本フィルで、ラヴェルも聞くことが出来たし、やっぱりものすごいピアニストだと思います。アルゲリッチも、そしてやはり今年来日するポリーニも60代後半。まだまだ、パワフルな演奏を聞かせてくれそうですね。

若い頃の小澤さんとアルゲリッチ。バイエルンで協演していたとは・・・。

B00005H5GC 小澤征爾 / マルタ・アルゲリッチ [DVD]
ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン バイエルン放送交響楽団
ビデオメーカー 1999-01-25

by G-Tools

« クリスチャン・ツィメルマン ピアノリサイタル (6/5) | トップページ | 白い紫陽花 »

クラシック音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/48657577

この記事へのトラックバック一覧です: 小澤征爾さん、ベルリンフィルキャンセル・・・。:

« クリスチャン・ツィメルマン ピアノリサイタル (6/5) | トップページ | 白い紫陽花 »

フォト