« 小澤征爾さん、ベルリンフィルキャンセル・・・。 | トップページ | 美しい夕焼け »

2010/06/21

白い紫陽花

10060702白い紫陽花です。花びらの先が、少し緑です。なんという種類なのでしょう。
先週、ジャスコでものすごく安くなっていたので、買ってみました。鉢の中の土がとても少ないので、土とハイポネックスを足しつつ、様子を見ているところです。来年もまた咲いてくれるといいのですが。

10060729

こちらは、ストロベリーキャンドル。
100円ショップで種を買ってきて蒔いてみましたが、これしか咲きませんでした。芽はいっぱい出たのに、育て方を失敗しちゃったかな。残念です。

10060725

その奥に見えるのが、同じ時期に種蒔きしたカモミール。ここからなかなか育たないんです。可愛らしい花が咲くまで、ガンバレ~!と話かけてみよう。

何事も対話が大切ですものねー。

« 小澤征爾さん、ベルリンフィルキャンセル・・・。 | トップページ | 美しい夕焼け »

ガーデニング,花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/48682133

この記事へのトラックバック一覧です: 白い紫陽花:

« 小澤征爾さん、ベルリンフィルキャンセル・・・。 | トップページ | 美しい夕焼け »

フォト