« 半熟カステラ | トップページ | 駿河台匂い桜 »

2010/04/19

アロマ・リフレ

先日、アロマリフレに行ってきました。
のんびりとした気持ちで、好きな香りにつつまれる時間というのはいいですね。身の回りのゴチャゴチャした事はすっかり忘れて、というより思い出す事もなく、マッサージが始まったらもうすぐにぐっすりと寝てしまいました。
その日の気分に合わせて香りを選ぶ事が出来るので、午前中に行くときは、スッキリとした香り、夕方に行くときは、のんびりと穏やかな気持ちになる香り・・・といろいろな香りを試すことが出来ます。
そんな素敵なアロマ・マッサージのお店は、こちらです。Ryu.Ka 茶色で統一されたお部屋はとても落ち着きます。

香りの記憶というのは、とても強い印象だったりします。まったく忘れていた風景を、香りによって呼び覚まされることってありますよね。お味噌汁の匂いとか、お酒の匂いとか、強い花の香りとか・・・。そういえば、昔はオーデコロンを良く使いましたが、最近はまったく使わなくなりました。引き出し奥に使いかけのボトルが何本もあります。あれは、どうすればいいのだろう?もう古いから、やっぱり捨てるしかないのかなぁ。

« 半熟カステラ | トップページ | 駿河台匂い桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつもご愛顧頂きありがとうございます。
そしてブログで素敵にご紹介いただきまして
どうもありがとうございました(*´v゚*)ゞ

香り嗅覚はその時の自分を顕著に表してくれますので
自分の状態を知る良い機会になりますね☆

古いオーデコロンですか…
捨ててしまうのはもったいない感じなので
おトイレの消臭スプレーみたいに使うのはいかがでしょうか
あとは靴箱や引き出しの中の香り付けみたいな感じでしょうかね。

cloverRyu.Kaさん、こんばんは。
たしかに同じ香りでも、体調がすぐれないときには
とても気になることがあります。
オーデコロン捨てるにしても、流した後とても匂いそうですよね。
引き出しの中の香り付けは良いかもしれません。
試してみます。ありがとうございます。
またよろしくお願いしま~す。(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/48123951

この記事へのトラックバック一覧です: アロマ・リフレ:

« 半熟カステラ | トップページ | 駿河台匂い桜 »

フォト