« ジャスミン茶 | トップページ | 芋焼酎 不二才 三年貯蔵 »

2010/03/14

ツィメルマンのプログラム

クリスチャン・ツィメルマン、5月16日のびわ湖での演奏会のプログラムが決まったと発表されました。

<オール・ショパン・プログラム>
夜想曲 第5番 嬰ヘ長調 op.15-2
ソナタ第2番 変ロ短調 op.35
スケルツォ第2番 変ロ短調 op.31
ソナタ第3番 ロ短調 op.58
舟歌 嬰ヘ長調 op.60

3回あるサントリーホールでの演奏会のうち、1回は同じプログラムでしょうか・・・。

ジャパン・アーツのピアニストたちの素顔にインタビューが載っていました。ロンドンとびわ湖は同じプログラムですね。サントリー3回とも同じプログラムかもしれないなぁ・・・なんてこともあるかもしれません。でもそれでもいいなぁ。この並びの演奏を、たった1度しか聴けないなんて、もったいなさすぎます。

テレビ収録は入らないのかしら・・・。永久保存版にしたいなぁ。と思ってる人いっぱいいるでしょうね。

あぁ、舟歌が聴けるなんて幸せ!

B001RVITEA ショパン:4つのバラード、幻想曲、舟歌
ツィマーマン(クリスティアン)
ユニバーサルクラシック 2009-04-29

by G-Tools

« ジャスミン茶 | トップページ | 芋焼酎 不二才 三年貯蔵 »

クラシック音楽」カテゴリの記事

コメント

舟歌楽しみですねheart01
私も聴きたいです~。
ウィーンは日本公演の直前なので同じプログラムだといいなぁ。

東京では3回も演奏するんですね。
Melodyさんは3回とも聴きにいらっしゃるのですか?

こちらにコメントをしてから楽友協会のサイトを見たら、ウィーンもこれと同じプログラムのようです。
舟歌本当に楽しみです~~~♪

noteバラードさん、こんばんは!
ジャパンアーツのサイトによると、日本ではなんと
14公演する予定なんですー。coldsweats01
2~3プログラムを予定しているのかなぁ?とは
思うのですけれど、どうなるんでしょうね。
一応、サントリーホールのプログラムは異なるものに
なるはずらしいのですが…。
えぇ、一応3公演行く予定です。うふっlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/47813776

この記事へのトラックバック一覧です: ツィメルマンのプログラム:

« ジャスミン茶 | トップページ | 芋焼酎 不二才 三年貯蔵 »

フォト