« 芋焼酎 不二才 三年貯蔵 | トップページ | 「サマー・ウォーズ」(DVD) »

2010/03/18

テルマエ・ロマエ

今日、漫画大賞2010が発表されました。今年こそ、「宇宙兄弟」かな、と思ったけれど、「テルマエ・ロマエ」でした。これ面白いんですよ。古代ローマ人も日本人のようにお風呂好きだったはず、という事で、お風呂の設計士が、何故か日本の様々なお風呂にタイムスリップしてきちゃうんですが、お風呂上がりのフルーツ牛乳に感動したり、日本人の事を、「平たい顔族」と名付けたり・・・。(笑)

4047261270 テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
エンターブレイン 2009-11-26

by G-Tools

10位までの中で、4つ読んでます。一番楽しみにしているのは、実は7位の「海月姫」。これは抱腹絶倒。著者の東村アキコさん、かなり面白い人なのではないかと・・・。「ひまわりっ」も怒濤の展開で、笑いっぱなしでした。いや~っマンガって本当に面白いです。

海月姫(1) (KC KISS)
海月姫(1) (KC KISS)
講談社 2009-03-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

海月姫(2) (KC KISS) 海月姫(3) (KC KISS) 海月姫(4) (KISSコミックス) ひまわりっ ~健一レジェンド~(10) (モーニング KC) ひまわりっ ~健一レジェンド~(11) (モーニング KC)

« 芋焼酎 不二才 三年貯蔵 | トップページ | 「サマー・ウォーズ」(DVD) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/47838986

この記事へのトラックバック一覧です: テルマエ・ロマエ:

« 芋焼酎 不二才 三年貯蔵 | トップページ | 「サマー・ウォーズ」(DVD) »

フォト