« テルマエ・ロマエ | トップページ | 春〜 »

2010/03/19

「サマー・ウォーズ」(DVD)

劇場で見たいと思っていたけれど、見逃してしまって、ようやくDVDで見ました。面白かったぁ!やっぱり大きなスクリーンで見たかったと思いました。

ネット上の仮想空間の目がチカチカするほどの人工的な世界と、長野県の上田市の、思わず深呼吸したくなるほど自然がいっぱいある生活空間。同じ1秒、1分、1時間なのに、まったく時間の感覚が異なると思われる2つの風景が、ネット上の空間が崩れ始める事によって、思わぬ所で繋がってくる。アンバランスなようでいて、妙にリアルに感じてしまいました。

おばあちゃんの声を演じていたのが富士純子。この声で花札やってる所なんて、笑ってしまいました。優しいけれど、凜としたおばあさんがとても魅力的でした。で、主人公の神木 隆之介は、まぁ悪くもないのですが、ヒロインの桜庭 ななみが、なんとも…。魅力を感じられず残念。ヒロインが上手かったら、ネット上での対戦シーンがもっと緊迫して面白かったはず。親戚一同は、みんな個性的で、魅力的でした。

B0030680TY サマーウォーズ [DVD]
バップ 2010-03-03

by G-Tools

« テルマエ・ロマエ | トップページ | 春〜 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/47854953

この記事へのトラックバック一覧です: 「サマー・ウォーズ」(DVD):

« テルマエ・ロマエ | トップページ | 春〜 »

フォト