« 新日本フィル定期演奏会 (1/28) | トップページ | チョコレート・スパークリング »

2010/01/31

ニャンコ先生

09112207 去年、一番くじで取ったニャンコ先生。

夏目友人帳という漫画に出てくるキャラクターなのですが、実は原作の漫画は読んだことがないのです。もう1年くらい前かと思いますが、夜中に放送していたアニメにはまったんです。(夏目友人帳アニメサイト

とてもやわらかい色合いで、日本の原風景のような野山のある町で起きる様々な妖怪がらみの事件。

09112221 けしてオドロオドロしくなく、優しい主人公夏目と、夏目を守るニャンコ先生の、どこかほのぼのしたアニメでした。見終わるとホッとするというか、とてもなごむ、優しい気持ちになるアニメなんですねー。

今度、漫画読んでみようかしら・・・。

4592171586 夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
白泉社 2005-10-05

by G-Tools

« 新日本フィル定期演奏会 (1/28) | トップページ | チョコレート・スパークリング »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/47445377

この記事へのトラックバック一覧です: ニャンコ先生:

« 新日本フィル定期演奏会 (1/28) | トップページ | チョコレート・スパークリング »

フォト