« 小澤征爾さん 半年間活動休止 | トップページ | チョコレート風味のビール »

2010/01/13

パンジーとビオラと葉牡丹と・・・。

10011009 この冬に買った苗は、どうも花付きが悪くて、葉ばかり伸びてしまいます。切り戻してみましたが、どうもうまくいきません。

冬に花がないのは、なんとなく寒々しいので、あらたにパンジーを買ってきました。きれいな紫です。

10011030こちらは、黄色が鮮やかで、紫の部分が、フリルのようにクシュクシュッとなっていて可愛らしいです。10011026

こちらはビロードみたいなビオラです。

今年は、なんとなく紫系でそろえてみました。

10011043

葉牡丹も初めて買ってきましたが、たくさん種類があるんですね。どんな風に育つのか分からないので、楽しみです。

« 小澤征爾さん 半年間活動休止 | トップページ | チョコレート風味のビール »

ガーデニング,花」カテゴリの記事

コメント

寒い季節のお花は
心をよりあっためて
くれますね~~。

budメロディさん、こんばんは!
「色」から暖かさを感じる事もありますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/47288113

この記事へのトラックバック一覧です: パンジーとビオラと葉牡丹と・・・。:

« 小澤征爾さん 半年間活動休止 | トップページ | チョコレート風味のビール »

フォト