« リッカルド・シャイー指揮ライプチヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団 | トップページ | 小澤征爾さん テレビ番組情報 »

2009/11/09

スヌーピーショップ

09110310みなとみらいのクィーンズスクエアの中にスヌーピーショップがあります。

吹き抜けの長いエスカレーターを登っていくと、大きなスヌーピーを下から眺める事ができます。

スヌーピーという犬は、すごく冷めた目で人をよく見てるなぁ・・・と、毎日スクリーンセーバーにあらわれるコミックを読んでは、やられたぁ・・・と思わずニヤリとしてしまいます。

キャラクターでは、シュローダーが好き。ピアノを弾いていると、その五線譜の上でスヌーピーが気持ちよさそうに寝ていたり、黄色い鳥が音譜になっていたり・・・。

でもシュローダーのグッズってないんですよね。作られていないのかしら?

ところで、黄色い鳥って、「ぬけさく鳥」と呼ばれていると思っていたのですけれど、ウッドストックというらしいですね。何の鳥の種類なんでしょうね。あんなに線の少ない鳥の絵なのに、表情豊かで、なんとも憎めないキャラですよね。

« リッカルド・シャイー指揮ライプチヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団 | トップページ | 小澤征爾さん テレビ番組情報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/46723975

この記事へのトラックバック一覧です: スヌーピーショップ:

« リッカルド・シャイー指揮ライプチヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団 | トップページ | 小澤征爾さん テレビ番組情報 »

フォト