« 芋焼酎 山ねこ | トップページ | 新日本フィル定期演奏会(10/22) »

2009/10/18

今日は新月・・・始まりの日

今日は新月です。願い事が、月がふくらむようにかなうと嬉しいですね。でもボイドタイムに願い事はあまりしない方が良いらしいので、今晩の11時半頃から願い事を書き留めるのが良いようです。(詳しくはこちらのHP

お月様にお願いしただけで、何かがすぐに叶うとは思っていませんけれど、あらためて自分が実現したい思いは何かな?と考えてみたり、この1ヶ月で少しは良くなった事があったかしら・・・と冷静にワタシを見つめることは必要なんじゃないかな、と思っております。だって、時間が無限にある、と思っていた若い頃とはもう違うんですものねー。

先週は、なんと映画2本。試写会で「風が強く吹いている」を、豊洲で「空気人形」を見てきました。感想はまた後日。

昨日はラゾーナ川崎に行って、前から欲しかった無印良品の「アロマデュフューザー」を買って来ました。スィートオレンジのエッセンシャルオイルを垂らして使っておりますが、これはなかなか良いです。

今日は、しま忠で買ってきたビオラとパンジーの苗を、植え替え。夏の終わりに枯れたままになっていた鉢植えがようやくきれいになりました。それにしても、もう引っこ抜こうかと思っていたニューギニアインパチェンスから、新しい葉が出てきていて、なかなか元気なので、季節をまたげるか分からないけれど、なるべく陽を当てて様子を見てみようと思います。

« 芋焼酎 山ねこ | トップページ | 新日本フィル定期演奏会(10/22) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/46521971

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は新月・・・始まりの日:

« 芋焼酎 山ねこ | トップページ | 新日本フィル定期演奏会(10/22) »

フォト