« ブリテン「戦争レクイエム」 | トップページ | 小澤征爾指揮 サイトウキネン・オーケストラ »

2009/09/08

紅しなの ぶどう

日曜日もサイトウ・キネン・オーケストラを聴きに松本に行ってきました。演奏会の感想はまた書くとして…。

先週は、ようやく「野麦」でお蕎麦を食べることが出来ました。野麦の蕎麦は、とても細くて、蕎麦つゆをつけなくても、のどごしが良いかも。何しろ2時頃にはお蕎麦がなくなってしまうそうで、いつ行っても閉店しているので、なかなか食べる事ができませんでしたが、今年は念願かないました。
そして今週は「まつした」で食べました。なんとなく懐かしくなるような店内には、サイン色紙がいっぱい。小澤さんの写真もありました。09090801

食後、コンサートが始まるまで時間があったので、「アルプス市場」へ行ってきました。車で20分位だったでしょうか。新鮮な野菜、果物、花・・・。たっぷり買い込んじゃいました。

このブドウ、「紅しなの」というそうで、初めて食べましたが、本当に甘くて、美味しかった~!もっと買ってくれば良かったなぁ。

« ブリテン「戦争レクイエム」 | トップページ | 小澤征爾指揮 サイトウキネン・オーケストラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/46160926

この記事へのトラックバック一覧です: 紅しなの ぶどう:

« ブリテン「戦争レクイエム」 | トップページ | 小澤征爾指揮 サイトウキネン・オーケストラ »

フォト