« 夏も終わりに近づいて… | トップページ | ピアニスト養成指ギブス・・・じゃないけど。 »

2009/08/20

チケット買いに渋谷まで

今日発売のチケットがあって、会社帰りに渋谷のチケットぴあに寄ってきました。
ネットの普及のせいか、ぴあの店舗がどんどん減ってしまったし、座席指定できる店舗は限られているし・・・。e+は座席を選んで買えるけれど、ぴあは店舗に行かないと座席が選べない。とはいえ店舗に行って発券してもらえば、手数料はないんですよね。ネットで買うと、やれシステム使用料だ、発券手数料だって、手数料ばっかり。なんとなく解せないシステム。

それにしても渋谷の人混みは疲れます。なんでぴあが109にあるんだろう・・・。人混みを縫って、ようやく到着・・・っていう感じですね。ツィメルマンとレ・ヴァン・フランセのチケットを無事買えました。そうです。昨年、エマニュエル・パユのコンサートが中止になり、がっかりしておりましたが、なんと今年は木管のアンサンブルでの登場。2日前までそんな素敵なコンサートがあることさえ知らなかったんですけど、チケット関連のメルマガで知りました。こういう時はやっぱりネットに感謝であります。

それにしても、人混みの中でのティッシュ配りの人達って、すごいですね。ちゃんとオバサンを避けて渡してましたよー。そうか、もうティッシュももらえないんだぁ。(笑)私なんて、109のオープンの時に行って粗品もらった、筋金入りの渋谷人だったのよ~・・・昔はね。(爆)

« 夏も終わりに近づいて… | トップページ | ピアニスト養成指ギブス・・・じゃないけど。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ツィメ様とパユ様のチケットですか~lovely
来たるシーズンが楽しみですね。
コンサートのレポ楽しみにしています。

ティッシュ配りの人は本当にすごいです。
ハンガリーにもチラシを配る人がいますが、間が悪くて誰も受け取らないんですよ。
ティッシュを配ればいいのに・・・でも私には配ってくれないかな?

yachtバラードさん、こんにちは。
ツィメ様はガーシュイン、パユ様は木管の室内楽。どちらも楽しみです~♪
ツィメ様は、来年は室内楽で来日するらしいです。
やはり日本にも家があるからでしょうか。
こんなに毎年来ていただけて、嬉しいです。

ハンガリーのチラシ配りの方、日本でのティッシュ配りを体験して欲しいですね。
けっこう強気で渡しているのもあるから、びっくりするでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/45984164

この記事へのトラックバック一覧です: チケット買いに渋谷まで:

« 夏も終わりに近づいて… | トップページ | ピアニスト養成指ギブス・・・じゃないけど。 »

フォト