« ムクゲ | トップページ | 夏も終わりに近づいて… »

2009/08/15

黒ホッピー

20090815201119初めて飲みました。黒ホッピー。

新しくモツ焼き屋さんがオープンしたので行ってみました。ハツとかガツとかシロとか・・・。どれが、なんだかよく分からないけど(笑)。でも美味しかったです。

ホッピーってホッピービバレッジという会社があるんですね。0.8%のアルコール度数だそうです。黒ホッピー、飲みやすかったです。

« ムクゲ | トップページ | 夏も終わりに近づいて… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近色々な雑誌で「ホッピー」の記事をみかけます
ビールとどう違うんでしょうか?
黒ビールもなかなか美味しいなと思ったので
きっと黒ホッピーも香ばしい感じでおいしんでしょうね~

もつ焼き屋さん
専門店静岡市内にあるかどうかしらないんですが
色々種類がありそうでいいですね
焼き鳥ってついつい沢山食べたくなります

beerひさねえさん、こんばんは!
ホッピーって何なんでしょうね。なんかよく分からないんですけど、
美味しい飲み方が、焼酎割だっていうんだから、
余計に分からないですよねー。(^_^;)
でも味はビールよりずっと軽い感じがしました。
近所のモツ焼き屋さんは、行ってみたらなんと豚モツがメインだったんですよ。
コラーゲンたっぷり・・・という感じでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/45938762

この記事へのトラックバック一覧です: 黒ホッピー:

« ムクゲ | トップページ | 夏も終わりに近づいて… »

フォト