« 幸田文著 「台所帖」 | トップページ | 黒ホッピー »

2009/08/12

ムクゲ

09071501 ムクゲが咲きました。蕾みもまだあります。 09071504  

大きめの鉢に植えているのですが、よそで見かける地植えのものより、花が少ないかもしれません。

さて、気がつけばカウンターが10万越えていました。皆様いつもありがとうございます~。

今夜は、ペルセウス座流星群を未明にたくさん見ることが出来るらしいのですが、どうやら東京はあいにくの曇り空。残念!見てみたかったなぁ。でも起きてられないかな。国立天文台では、流れ星を数えてwebで報告するというイベントをやっているそうです。『夏の夜、流れ星を数えよう』のサイトです。流星の見分け方の説明もありますが、う~ん、私には分からないかも・・・。でも空を見上げて、星が流れるのを数えるなんて、素敵で面白いですね。

« 幸田文著 「台所帖」 | トップページ | 黒ホッピー »

ガーデニング,花」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

流星群の話題はしっていて見たいなと思っていたのに地震の影響ですっかりわすれちゃってました

花をみかけたことがありますが「ムクゲ」というんですね 綺麗な花ですよね

nightひさねえさん、こんばんは!
地震が続くと、不安ですよね。
こちらは曇り空だったのと、夜中に起きていられず…。
せっかくの流星だったのに、残念。
ムクゲは、夏の間、いろいろな所で咲いていますよね。
ハイビスカスとよく似て、夏らしい花だなぁって思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/45911265

この記事へのトラックバック一覧です: ムクゲ:

« 幸田文著 「台所帖」 | トップページ | 黒ホッピー »

フォト