« ランタナ | トップページ | イヤフォン買いました。 »

2009/07/26

トマト収穫!

09072606トマト収穫しました。ちょっとですが、今夜のサラダにいれました。アイコという種類のミニトマトです。
09072609同じ日に買った苗ですが、赤の方が育ちました。実家の方が日当たりも良いからかも。

ウズラの卵くらいのサイズですが、味は、とても濃厚で、皮もしっかりしています。食べた後、口の中にトマトの味が残ります。

09072612 今日みたいに暑い日は、冷やしておいたスパークリングワインで乾杯!

「ナイト・ミュージック」というドイツの白ですが、なんでドイツ語じゃなくて、英語名なんでしょうね。

で、この楽譜は・・・。
モーツァルトの「アイネ・クライネ・ナハトム・ジーク」ですね。

« ランタナ | トップページ | イヤフォン買いました。 »

ガーデニング,花」カテゴリの記事

コメント

わあっ!いろとりどりで、美しいトマトですね♪
お庭のトマトって沢山愛情をそそいだ所為か、味が濃くて美味しいですよねっv
ナイトミュージックも、夏の夜を思わせる素敵なパッケージです。トマトのマリネと一緒に頂いたら、二乗で美味しそうですv

すごく素敵なスパ-クリングワイン!!!
普通に購入できますか?

budこかげさん、こんばんは!
白っぽい黄緑色のは、赤くならないうちに
収穫しちゃったんです。
ワインは、とっても飲みやすいサッパリした味でした。

bud茶話さん、こんばんは!
近くのお店で買ったのですが、
ネットで「ナイト・ミュージック」と検索してみたら、
赤のスパークリングもあるのが分かりました。
売り切れの所もあるみたいですけれど、普通に買えると思います。

ご無沙汰しています。

おぉ、このミニトマト、アイコって名前だったのですね!

夫の実家でも栽培していて、みんな『ラグビー』って呼んでたので、そういう名前なんだと思ってました。
色々な野菜を育てていますが、今年は日照不足でトマトがあまり美味しくならなかったようです。畑で丸かじりするのを楽しみにしてたんですが・・・。この夏は野菜が高かったですねsad

budpetit violaさん、こんばんは!
苗を見るまで「アイコ」とは知らなかったんですよ。
本当に今夏は野菜が高いですね。
今日、松本でレタスを見ましたが、やっぱり高かったです。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/45751551

この記事へのトラックバック一覧です: トマト収穫!:

« ランタナ | トップページ | イヤフォン買いました。 »

フォト