« 新日本フィル定期演奏会 | トップページ | くじらのにぎり »

2009/07/01

100年インタビュー小澤征爾篇 再放送

先週放送された「100年インタビュー 指揮者小澤征爾」は明日、再放送があります。
7月2日(木) 午後2:00~3:54 NHK BS-hi

是非見て欲しい番組です。本当にどれだけの努力をして、どれだけの勉強をして、今日があるのだろうか・・・作られたものよりも、本人の言葉は、伝えてくれる事がいっぱいです。音楽にあまり詳しくない人に、いかに分かりやすく伝えるか・・・。相手の知らない事をどうやって分かりやすく説明するかっていう事は、他人とコミュニケーションを取る為の、とても大切な気持ちだと思うのですが、たくさんの事を経験して、色々と分かっている人だからこそ、優しい言葉で理解しやすく説明できるのかもしれません。

心に響く、言葉、話・・・。何度も見たい、聞きたい小澤征爾さんのお話です。

4101228019 ボクの音楽武者修行 (新潮文庫)
小澤 征爾
新潮社 2000

by G-Tools
音楽  新潮文庫 音楽 新潮文庫
小澤 征爾

by G-Tools
やわらかな心をもつ―ぼくたちふたりの運・鈍・根   新潮文庫 やわらかな心をもつ―ぼくたちふたりの運・鈍・根 新潮文庫
小澤 征爾

by G-Tools
同じ年に生まれて―音楽、文学が僕らをつくった 同じ年に生まれて―音楽、文学が僕らをつくった
小澤 征爾

by G-Tools

« 新日本フィル定期演奏会 | トップページ | くじらのにぎり »

クラシック音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/45512001

この記事へのトラックバック一覧です: 100年インタビュー小澤征爾篇 再放送:

« 新日本フィル定期演奏会 | トップページ | くじらのにぎり »

フォト