« ホルモン焼き、とまたまたケーキ | トップページ | 『ターミネータ 4』(試写会) »

2009/06/03

咲き始めの紫陽花

09052320密集していた蕾みに間隔ができはじめて、ちょうど1週間前、少しだけ咲き始めたところ。

09052802 その後、徐々に開いて・・・。だんだん色づいて来ました。

09052804 紫陽花が咲くと、ぼちぼち梅雨ですね。

ほとんど世話をしていないのに、毎年咲いてくれます。

« ホルモン焼き、とまたまたケーキ | トップページ | 『ターミネータ 4』(試写会) »

ガーデニング,花」カテゴリの記事

コメント

紫陽花咲き始めてますね
あちこちの紫陽花まつりなんて ポスターが
目につきます
ということは 梅雨も近づいているんですよね
誕生月なので 嫌いとも言えず
雨の季節の楽しみ方を 考える時期でもあります

紫陽花、きれいですよね。私は紫陽花と朝顔がとても好きで、この季節がとても好きです。鎌倉の紫陽花も好きですが、意外に北区王子の飛鳥山公園の紫陽花が野性味があって好きなのですが、ご存じですか?

アジサイ種類がありますよね
今月末のライブ終了後にまた鎌倉に行こうかと
計画中ですがちょっと遅いからな~と
アジサイが綺麗な時に鎌倉にいつか行ってみたいものです

budぽむさん、こんばんは!
ぽむさんは雨の季節の生まれなんですね。
雨もしとしとと音もなく降っていると、
読書したり、CD聴いたりで、外出せずにのんびりすごそうという気持ちになりますよね。
紫陽花まつり、そういえば行ったことないですが、
紫陽花見ながら箱根の登山電車乗ってみたいです。

bud茶話さん、こんばんは!
飛鳥山の紫陽花は見たことないんですが、
野性味のある紫陽花見てみたいですねー。

budひさねえさん、こんばんは!
たしかに6月末だと、紫陽花はちょっと微妙かも。
紫陽花もたくさん種類があるから、お寺回りながら、
いろんな色の紫陽花を楽しむのも良いですね。

今年もこの時期がやってきましたね。通勤に京王井の頭線を使ってるので、沿線の紫陽花を毎日見てます!

なんとも言えない淡い色が好きなんですよね。

budコリパンさん、こんばんは!
春から夏にかけて、どんどん花が咲いていくから、
車窓の風景も変化があって楽しいですよね。
同じ花を見ると、あぁまた季節が巡ってきたんだなって、
思います。1年って早いわー!

今日は♪
紫陽花って、剪定する場所を間違えると、次の年全然花が咲かないんですね。
一度それをやってしまい、でも樹形は大きく、どんどん背が高くなって邪魔だし、思い切って、挿し木にしたら、一年置いてやっと今年、花が咲きました。
今年は、ちゃんと剪定しなきゃ・・・coldsweats02

budpetit violaさん、こんばんは!
そうですよね。切る場所間違えるとたしかに、駄目だって、言われました。
でも、切っているうちに分からなくなって、
けっこういい加減に切っちゃうんです。
あぁ、今年咲いて良かったです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/45227619

この記事へのトラックバック一覧です: 咲き始めの紫陽花:

« ホルモン焼き、とまたまたケーキ | トップページ | 『ターミネータ 4』(試写会) »

フォト