« ツルニチソウ | トップページ | シンガポール料理 »

2009/04/21

CHAGE 「茶会」in草月ホール

唱う門には“Chage”来たる!「茶会」
Special Live 10 Days at Sogetsu Hall

行って参りました。CHAGEさんがソロで10日間、草月ホールでコンサート、その名も「茶会」。

草月ホールは530席というコンサート会場としては、こぢんまりとした広さ(狭さ)なので、ステージと客席がとっても近いです。そのせいか、客席も最初はちょっと緊張感があったような気がします。でもそれが、なんとも「暖かい緊張感」で、ステージから投げかけてくれるものを、気持ちよく受け取れるような、とても素敵な空間でした。

その上、なんとゲストが谷村新司さん!『CHAGE&谷村新司のハモリ』なんて、あり得ない、もっのすごい贅沢なハーモニー聞かせていただきました。ちなみに、曲は、「遠くで汽笛を聞きながら」と「冬の稲妻」の2曲でした。
アンコールで山里剛さんが出ていらしたのも驚きでしたが、写真集の話題から、「闘魂」が出てきたのにはびっくり、笑いました。もう入手不可ですよね。どのくらいのプレミアム価格なのか・・・。ホントに楽しくてハッピーな素敵に優しい2時間半でした。

B001PBQMBE Many Happy Returns(初回限定盤)(DVD付)
服部隆之
UNIVERSAL SIGMA(P)(M) 2009-03-25

by G-Tools

« ツルニチソウ | トップページ | シンガポール料理 »

CHAGE&ASKA」カテゴリの記事

コメント

すごい! CHAGE&谷村新司なんて豪華ですね!
それもこじんまりした会場ならお二人の息遣いまで聞こえそう。
素敵な時間を過ごされたのですね♪

CHAGEさん茶会
私は25日です
小さいホールなので きっととっても温かい
ステージだろうなと予想はしていましたが・・・

それにしても ゲストが・・・・
25日は どうなんでしょ?
アルバムでご一緒されてた方々が順番に出てきたり
するも 楽しそう

あったかくて、とってもいいライブでしたhappy01
あの距離でCHAGEさんが見れるとは、得した気分。
やっぱりCHAGEさんはいいな~。

あったかいコンサートだった意見があちこちから
飛び込んできました。今回は不参加ですが、しまったかな(笑)

前回の厚生年金でも感じたことですが、チャゲちゃんの
ライブスタイルとして、定着して行きそうな印象ですね。

温かい気持ちになって、会場を出られるって、ただ楽しかった
とは、ひと味違いますよね。
50を超えたチャゲが新たな一面でブレイクするかな。

musicバラードさん、こんばんは!
まさか、こんな素敵なツーショットが見られるとは思いませんでした。
音楽を楽しんでいる2人の空気が、ぱっと会場に広がって、幸せ空間でした。

clubぽむさん、こんばんは!
あの狭さは嬉しい狭さでした。それに谷村さんには、
本当にびっくりしました。CHAGEさんも本当に嬉しそうでした。
25日なんですね。う~んとハッピーになれると思います。素敵なゲストが来ると良いですd(^-^)ネ!

diamondめいさん、こんばんは!
同じ日に参加なんてびっくりしましたぁ。
CHAGEさんには、これからもライブハウスのような所で
コンサートして欲しいですね~。
茶会パート2があるといいなぁ。scissors

spadeやまけんさん、こんばんは!
「CHAGEの細道」は、ちょっと行きにくい場所なので、
参加出来ないのですが、茶会は行って良かったです。
肩の力が抜けて、何もかもを楽しんでいる「CHAGE」の姿を見たら、
しばらくは、ソロが続いても仕方ないのかなぁと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/44748095

この記事へのトラックバック一覧です: CHAGE 「茶会」in草月ホール:

« ツルニチソウ | トップページ | シンガポール料理 »

フォト