« 宮本文昭著 「疾風怒濤のクラシック案内」 | トップページ | ブレハッチ ピアノリサイタル »

2009/02/13

「徹子の部屋」に小澤征爾さん父娘

来週の月曜日、「徹子の部屋」に小澤征爾さんと娘さんの征良さんが出演するそうです。早速、録画の予約しなくっちゃだわ。(月曜 テレビ朝日 PM1:20~1:55)何年も前になるけれど、前回の出演の時は息子さんと一緒でした。
で、番組表の方を見ると、なんと息子さんの征悦さんもかけつけるとか・・・。本当に仲の良いご家族ですね。演奏会にも必ずいらしているし。そういえば、昔は、オザケンもサントリーホールで見かけました。

今回は、入江麻木さんのお話をするようですね。入江麻木さんは料理研究家で、小澤征爾さんの奥様のお母様ですが、すっごくきれいなケーキやお菓子の本を覚えています。それと「バーブシカの宝石」というエッセイも読みました。大好きになった人がロシア人で、その当時は結婚もとても大変だったそうです。

他にはどんな話をするのかなぁ。それにしても、いつ収録したのかしら?今は、たぶんヨーロッパで、ハイドンとブルックナーを振っていると思うのだけれど。そうそう、水戸室内管弦楽団の4月の演奏会チケットはあっとい間に売り切れちゃいました。

さて少し前のものですが、ガーシュイン・ナイト。ベルリン・フィルのガーシュイン、楽しいです。

B0018OQDQW ヴァルトビューネ2003 ガーシュイン・ナイト 小澤征爾 [DVD]
ベルリン・フィル
ジェネオン エンタテインメント 2008-10-03

by G-Tools

« 宮本文昭著 「疾風怒濤のクラシック案内」 | トップページ | ブレハッチ ピアノリサイタル »

クラシック音楽」カテゴリの記事

コメント

お知らせありがとうございます。早速録画予約いたしました。本当に なかのよいご家族ですよね。
小澤征爾音楽塾の会場で 毎年奥様 御子息 お嬢様 お見かけいたします。
通常のコンサートでもそうなのでしょうか?
バーブシカ 昔拝読しました。(こちらは今は手元にないのですが)
エッセイ付きの入江麻木のお菓子とテーブルという本も持っています。
いま奥付をみたら<昭和63年>10月25日初版第1刷になっていました。coldsweats01

notesメロディさん、録画予約できて良かったです。
普通のコンサートでもたいがいご家族いらしてますね。
どんなトークが聞けるのか、とっても楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/44051637

この記事へのトラックバック一覧です: 「徹子の部屋」に小澤征爾さん父娘:

« 宮本文昭著 「疾風怒濤のクラシック案内」 | トップページ | ブレハッチ ピアノリサイタル »

フォト