« フランク・ブラレイ | トップページ | CHAGE and ASKAの行方・・・ »

2009/01/06

今年の目標は・・・

年末年始の休みが長くていいな、と思っていたけれど、あっと言う間に仕事始め。今週は一週間が長そうです。でも週末は三連休で嬉しい限り。

3日に学生駅伝を毎年のように日比谷通りで応援して、その後、芝大神宮へお詣り。4日は日枝神社へお詣りしました。
芝大神宮でひいたおみくじに、「春に花が咲くように物事が解決していくでしょう」という内容のことが書かれていたので、とても嬉しい気分。蕾みがついて花が咲いていくような、日に日に暖かくなっていく春の日のような1年でありますように。

今年の目標は、「積ん読」になっている本をとにかく読むこと・・・。実は去年も目標でしたが、全く駄目だったので、今年こそ!ブログを書いてる暇があったら本読もう・・・。coldsweats01 何しろ、通勤では、2回乗り換えるので、本を開いて読むリズムがつかめる頃には、乗り換えになっちゃう。お昼休みか夜しか読む時間はないってことになります。でも時間は捻出するものだからね、今年は頑張るぞ!と、とりあえず高らかに宣言・・・しておきましょう。

« フランク・ブラレイ | トップページ | CHAGE and ASKAの行方・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おみくじ よい内容でよかったですね。lovely
春に花がさくように・・・すてきな言葉です。
わたしも 積ん読というかとりだめしたDVDはすぐ見るというのが目標です。
早速1月4日の小澤さんのオペラの番組みました。日記にかいてくださったおかげで みることができました。ありがとうございました。

noteメロディさん、こんばんは!
おみくじに書いてある事って、なるほど!と
思わせる言葉がありますよね。
「積ん読」は、本屋さんで目的もなく入り、
面白そうと買って来ては読んでいない本が、
ずいぶんたまってしまったので、今年は少しでも
消化していきたいと思っております。
そうそう、録画したものもたまっております。
時間がいくらあっても足りませんね。

新年早々今日の誤報ニュースはあわてましたね
まだ正式などういう今後の活動の発表は
ありませんが

こういった報道やうわさに振り回されず
落ち着いた行動をとるを目標にしたほうが
私はいいかもしれません
ふたりを信じなきゃいけないとおもいつつ
あ~派手に報道されると今度こそまじって
あわててすごく落ち込んでました

snowひさねえさん、こんばんは!
本当に今朝は、心身ともに寒かったです。
冷え込みました。こういう形での解散は、今までの二人から考えるとちょっとおかしいかな?と思いつつも、30周年なのに2人での活動がないので、やっぱり淋しいですよね。
早く会報読みたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/43662871

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の目標は・・・:

« フランク・ブラレイ | トップページ | CHAGE and ASKAの行方・・・ »

フォト