« 新月へお願い | トップページ | 2月になって花粉も飛び・・・。 »

2009/01/27

メロディの命日

03110310 26日はメロディの命日でした。2004年のことです。おっとりとして、優しい性格の子でした。

ある朝、まだメロディが子犬だった頃、耳もとで「くちゃくちゃ・・・」という音が聞こえて目が覚めました。なんの音だろう?頭にひっつくように、メロディがいました。「おはよう」と頭を撫でると、おや??口元になにか・・・shockえ~っ!

それは、なんと数日前に買ったばかりのヘッドホンステレオ(SONYのものではなかったので、ウォークマンじゃないですね。)のイヤホンのコードでした・・・。しかも、リモコン付きのものでした。あら~なんて事!でも、メロディの届く所に置いておいたのが悪い訳だし、食べちゃってお腹でも壊したら大変な事でした。ただクチャクチャとかじって遊んでいるだけでしたから、まぁ仕方ないか、と、諦めつつ、子犬は好奇心も旺盛だし、充分気をつけなければと思った出来事でした。

でも、その後、買ったお店に持って行って事情を説明して、同じヘッドホンを買おうと思ったところ、保証期限内だったので、無料交換してくれた・・・と記憶しております。それにしても、わずか15~6年でカセットが消えちゃうなんてねぇ。

« 新月へお願い | トップページ | 2月になって花粉も飛び・・・。 »

ワンコ」カテゴリの記事

コメント

いつまでも思い出は、心の中に生きてますよね。
亡くなったことは悲しいけど、一緒に暮らした月日は、どんなに時が経っても、覚えているよね。

きっと楽しい人生(わんちゃんは、犬生?(^o^; )だったって、天国でも走って遊んでるような気がします。

ペットは、飼ってるんでなく、人間が癒されるためにいてくれてるんだって、、猫を飼うようになって痛感してます。
いたずらも、笑って許すしかないなぁ。。て(^^)

ワンちゃんの姿は見えなくなっても思い出はいつまでも消えることはありませんね。
私も犬が天国に行ってもう5年になりますが、一日、いや一秒も忘れたことがありません。

子犬は歯の生え変わる時にいろいろ齧りますね~。
うちでも電話のコード噛み切られて困りましたbearing
お気に入りの傘の柄もいつの間にか齧られてました。
でもその傘捨てられないんですよね、歯型が思い出で・・・。

 先代犬を亡くして10年を過ぎていますが、今、飼っている2匹と比べながら頭に出てくるし、家族の会話にも出てきます。

 今居る2匹もいずれは居なくなるはずですが、毎日を悔いなく過ごそうと努められるのも、先代犬が教えてくれた数々のコトだと思いますね。

 一緒に過ごせることの幸せを感じる毎日です。

dogこめっとさん、ご無沙汰してます。
昨日まで元気だと思っていた子が、急に逝ってしまったので、
本当に、何が起きたのか、あの時は受け入れられないというか、
夢なんじゃないかって思いました。
こめっとさんの言うように、きっと天国で楽しく走り回って、
ゆっくり昼寝して・・・のんびり暮らしいると思ってます。

dogバラードさん、そうですか、5年というと、
ウチと同じですね。
本当に一時でも忘れたことないですね。
今、目の前に元気で走り回ってるワンコを幸せに
暮らさせてあげることも大切だし、
メロディを思い出すことで、懐かしく暖かい気持ちになる事も、
また同じように大切な時間だなぁって思います。

しかし、電話のコードはびっくりですね。
ほんとに、なんでこんな所に歯形が?って驚く事が
あります。誰も見てない所で何してるんだかd(^-^)ネ!

dogcrazyshin さん、こんばんは!
本当にそうですね。比べて、その子にあった育て方を
見つけていくというか、遊び方を見つけていくというか。(笑)
キャバとヨーキーは本当に違いますね。
ヨーキーは見ていると、時々目が回ります。

いつか必ず別れは来ますけれど、それまではたくさん
幸せ感じて行きたいです。お互いにね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/43877855

この記事へのトラックバック一覧です: メロディの命日:

« 新月へお願い | トップページ | 2月になって花粉も飛び・・・。 »

フォト