« 今年の目標は・・・ | トップページ | 東京タワー »

2009/01/09

CHAGE and ASKAの行方・・・

朝一番のニュース、「CHAGE&ASKA1月末で解散」という話は、どう考えたら良いのか。驚くやら淋しいやら。事務所が全面否定して、結果的には誤報ではありましたけれどね。

何事にも終わりがある、と思ったり、いやいや、これは何かの通過点、解散してもしなくても、2人は2人、CHAGEでありASKAであることには変わりない。と思ったり。
どんな形でも2人が並べばCHAGE and ASKA。
ソロになればCHAGEとASKA。
解散は誤報と、ファンクラブからメールも発信されたし、やれやれでした。それでも、あっちこっちで訳知り顔でコメントしている人達には、「やっぱり解散か」みたいな当然のような雰囲気が、ずいぶんと色濃く流れていたので、それはやはり、ソロ活動が多いし、新しいアルバムもでなかったので、CHAGE&ASKAとしての顔が見えてきていなかったからかもしれないですね。
こういう人達は、もう立ち止まる事を許されないというか、(実際は立ち止まってないけれど…。)絶えず二人揃って何かを生み出していないと、勝手な憶測が飛びかってしまうような事が起きるのでしょうけれど、誰だってそんなに走り続けられないですよね。ましていつも同じ速度で2人もスタッフも走るのは大変なこと。違う足取りで、違う道を歩いても、しばらくするとまた道が交わってくるところが、「縁」の面白さ。
実際は無期限休止という噂もあるけれど、次に交差点で会うときには同席したいなぁと思う。とりあえず、ファンクラブの会報での正式コメントを待ちましょうか。

CHAGE and ASKA VERY BEST NOTHING BUT C&A
CHAGE and ASKA VERY BEST NOTHING BUT C&A CHAGE and ASKA

A-hi Records(P)(M) 2009-02-04
売り上げランキング : 47

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あなたが泣くことはない ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR 2008 “SCENE” [DVD] UNI-VERSE アイシテル(初回限定盤)(DVD付) waltz

« 今年の目標は・・・ | トップページ | 東京タワー »

CHAGE&ASKA」カテゴリの記事

コメント

昨日の朝はびっくりしましたね。
可能性の糸口をたどれば、何だってありですから。
そう思って、このニュースを受け止めましたが、午後、FCから
否定のニュースも出されましたから、一応、繋がってますね。

私たちの夫婦のスタンスは、二人でも一人でも応援して行こう
と決めていますから、動ずることはないのですが、解散して
いるのといないのとでは、ベース心理は違いますからね。

また、どこかのタイミングで一緒のステージが見られるとの
希望は、大きい期待ですね。昔の地上最大の大作戦??だったかな
あのフィルムムービーの二人でも、応援しますよ(笑)

春先からのASKAコンサートで、どんなコメントが出るでしょうね。
今回は大宮とNHKに参加予定ですが、その他の先行発売は全て
NGでした。まぁ少ないチェンスを大いに楽しみましょうヽ(^。^)丿

どんな形にせよ、これから先ふたりでステージに立つという
期待は残しておいてほしいです。
まったく、昨日はドキドキさせられてしまいました。

karaokeやまけんさん、こんばんは!
今までの2人から考えても、報道されたような解散は
あり得ないだろうとは思いましたが、30周年とはいえ、
わざわざ無期限活動休止を伝えるという事は、やはり
それなりに何か深く話し合われた結果だろうなと感じました。
実際、会報にどんなメッセージが書いてあるのかは分かりませんが、
いつかまた2人で歌いたいと思える時が来るのをきりんの首で待ちつつ
気長にソロ活動を応援していこうかな、と思ってます。

karaokeめいさん、こんばんは。
突然の報道は、やはりびっくりするし、動揺しますよね。
まして2社ものスポーツ紙トップでしたから。
2人のハーモニー、2人の掛け合いがステージで
再び聞ける日が来るのを祈ってます。

今更音楽性の違いがどうこうって言われても、
なんか納得できないよねぇ。
会報にはどんなふうに書かれるのか、
また教えてね。

karaokeみっちさん、こんばんは!
もともと音楽性は違っているのは、ファンはみんな
分かってて楽しんでいたので、報道された言葉は、
まったく別の所から出てきた話だなぁと思うんですよ。
本人達とかスタッフは、もっと別の事考えてるんだろうなぁと思うので、
会報待ちです~。私達も含めて、やりたい事を見極めて
きっちりやっていくという世代ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/43691795

この記事へのトラックバック一覧です: CHAGE and ASKAの行方・・・:

« 今年の目標は・・・ | トップページ | 東京タワー »

フォト