« アンドラーシュ・シフのベートーヴェン | トップページ | さて・・・。 »

2008/12/30

携帯故障?

今朝、携帯電話がカタカタいってメールの着信を告げているので、あれ?マナーモードのままだったかしら?と開いてみると、マナーモードは解除されてる。
でもたしかに着信音が鳴らなかった。
自宅の電話からかけてみたり、着メロと設定しなおしてみたり・・・と何がおかしいのかチェックしてみたら、何故だかi-モーションのデータがすべて壊れているみたい。
改めて、もともとインストールされているi-モーションを表示してみると、これも駄目。Docomoの携帯サイトでチェックしてみたら、どうも故障らしい・・・。(;^_^A アセアセ・・・こんな年末に携帯電話が壊れて修理に出したら、いつあがってくるのだろうか?と不安でどんより気分になり、Docomoショップへ・・・。
30分位の待ち時間。その間に、マイクロSDにデータを移しつつ代替え機なんて貸してくれるのかなぁ?なんてことをあれこれ考えておりました。

ようやく呼ばれて、カウンターで故障した部分を説明。係りの彼は、表示されないi-モーションを見た後、電源を切り、おもむろに後ろを開け、電池パックを取り出す・・・。2~3分してから電池パックを戻して、もう一度電源を入れた・・・直ってる・・・。(?_?)エ?

要するにパソコンと同じで、一つのプログラムが終了する時に、何かトラブルがあり、次に起動するとそれがジャマして動かなくなるソフトがたまにあるそうです。

ほぼ5分で終わりました。良かった。

なんか今年の私の1年みたい。トラブルになりそうな事を、ギリギリで回避できて、色々と考える事が何度かあったのをあらためて思い出しました。5分で解決出来た訳じゃないし、まだまだ解決へ向けて歩いている気分のものもありますが、こうして元気で年の暮れを迎えることが出来て良かった良かった!終わりよければすべて良しってね。

« アンドラーシュ・シフのベートーヴェン | トップページ | さて・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

携帯直って本当によかったですね。happy01
私も秋に携帯が壊れかけ電話不通になったので
結局買いなおしました。携帯がなかったころどうやって
暮らしていたのかもはや想像もつかないです。そういえば家の電話の使用は極端に減りました。

mobilephoneメロディさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
本当に携帯直ってよかったです。
故障したまま年を越すのかしら、と不安になりました。
自分も回りも携帯があって当たり前の生活になってしまいましたものね。
家の電話もfaxもほとんど使わなくなっちゃいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/43581441

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯故障?:

« アンドラーシュ・シフのベートーヴェン | トップページ | さて・・・。 »

フォト