« 恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション | トップページ | 新日本フィル定期演奏会 »

2008/11/28

CHAGEソロコンサート

CHAGE Concert Tour 2008 ツアー 東京厚生年金会館

今夜はとても楽しかったです。コンサートホールという空間が「楽しい」「嬉しい」っていう気持ちでいっぱいな感じで、約2時間半、暖かい幸せ気分にひたって来ました。アンコールの「2人のアイランド」はCHAGEさんのウクレレ1本で、大合唱。「もってけ~っ」には大笑いでした。それから、紙飛行機も久しぶりに舞いましたね~。後ろから飛んでくるのが頭や肩にささって痛かったですけど。たまたま拾ったら、不動産の広告で折られたものでこれにも大笑い。

それにしても、来年もCHAGE&ASKAはそれぞれがソロ活動のようですが、30周年だからっていう事だけはなくて、やっぱり二人のハーモニーで感動したいな・・・。

CHAGEさんBlog

アイシテル(初回限定盤)(DVD付)
CHAGE 青木せい子 エガワヒロシ
B001EB5DHE

  1. アイシテル
  2. BOYS LIFE
  3. LOVE
  4. Mr.LIVERPOOL
  5. マシュマロ
  6. SOME DAY   ・・・う~ん、やっぱり良い曲
  7. RAINY BLUES
  8. 夜のイキモノ
  9. waltz
  10. トウキョータワー
  11. 赤いベッド
  12. クールで行こう!
  13. Mr.Jの悲劇は岩より重い
  14. [7]    これは本当に楽しい曲!
  15. CRIMSON   
  16. 永遠の謎
    =====ここからアンコール
  17. ふたりの愛ランド   会場と一緒にCHAGEさんのウクレレで歌いました。歌詞の説明がおかしかったです。
  18. 誘惑のベルが鳴る  
  19. Windy Road     紙飛行機、きれいでした。

« 恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション | トップページ | 新日本フィル定期演奏会 »

CHAGE&ASKA」カテゴリの記事

コメント

超亀レスですが(汗;

あぁ、同じ時間を共有していたのですね。
とっても、ハートフルなコンサートで良かったです。
チャゲの優しさが、十分伝わってきました。
今回のアルバムは、とてもいい出来で、大好きです。

コンサートの翌日、チャゲとマルチのCDを、改めて全曲
iTuneにローディングしました(笑)
年末は、チャゲ&マルチをヘビーローテで聴きまくりでした。

今月は、もとイエモンのボーカル、吉井さんのアルバムを三男
から取り寄せ、改めてゆみちゃんと聴きまくっています。
イエモンのコンサートも楽しかったなぁ。
今度、三男と吉井さんのコンサートを狙っています。
・・っがその前に、本命ASKAです(笑)

notesやまけんさん、CHAGEさんは、ステージに登場したとたんに、
会場を暖かくやさしい空気にしてくれる人ですよね。
音楽っていいなぁ、歌って楽しいなぁ、というコンサート、
会場から出るころには、足取りも軽く、気持ちもほがらかに、
幸せ気分にたっぷり浸れます。
でも、やっぱり何か物足りないんです。幸せ気分だけれど、
大感動まではいけないんです。
最後、大感動させてくれるのは、やっぱりCHAGEとASKAがそろった時なんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/43265850

この記事へのトラックバック一覧です: CHAGEソロコンサート:

« 恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション | トップページ | 新日本フィル定期演奏会 »

フォト