« 肩こりとかいろいろ | トップページ | 小澤征爾指揮 『フィデリオ』 ウィーン国立歌劇場管弦楽団 »

2008/10/31

鳩の居場所は・・・

081004022~3週間前ですが、半蔵門の近く、皇居のお堀沿いの公園で、思わず笑ってしまいました。鳩が銅像の頭の上にちょこんと乗っているではありませんか。なんだかのどかな光景でいいですよね。この日は爽やかな秋晴れの休日で、外を歩くのがとても気持ちよかったです。

緑の多いところをちょっと汗をかいたかな?と思うくらいに歩くのは、とても気持ちが良いです。いつもオフィスの中で、外の景色もコンクリートの塊だと、気持ちが晴れ晴れしないから、やっぱり休みの日は、外に出て、身体の中の空気の入れ換えが必要だなぁ・・・としみじみ思う今日この頃。

そういえば、先週の「世界ふしぎ発見!」で自然の豊かなポーランドを見ましたが、一度は行ってみたい国です。日本語を勉強している女性が「サリーちゃん」や「キティちゃん」と言っていたけれど、日本のアニメ文化も本当にすごいですね。私の知ってるポーランドは、=ショパンだけかも・・・。

« 肩こりとかいろいろ | トップページ | 小澤征爾指揮 『フィデリオ』 ウィーン国立歌劇場管弦楽団 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明日から3連休ですね!
明日は、下の子と都庁で親子将棋大会に参加です!
気分転換できるとよいな。

可愛い~♪ 
写真でこれだけ癒されるんですから、実物をご覧になったMelodyさんの頬が緩む様子は容易に想像できます。

ここでも日本のアニメは大人気です。
若い女の子の間ではキティちゃんは大人気でキティちゃんグッズもいろいろ売っていますよ。

crownコリパンさん、おはようございます。
今日は良い天気ですね。清々しいですよね。
将棋大会、どんな雰囲気なのでしょう?

♪=====================♪

crownバラードさん、おはようございます。
最初は同じような色なので、変な頭の形をした銅像?
で、近寄ってみたら鳩がちょんとお休み中で。
笑っちゃいました。

ハンガリーでもアニメ人気ですか?何か放送されているのかしら?
やはりキティちゃんの人気は世界的なんですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/42965410

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩の居場所は・・・:

« 肩こりとかいろいろ | トップページ | 小澤征爾指揮 『フィデリオ』 ウィーン国立歌劇場管弦楽団 »

フォト