« アトムと鬼太郎 | トップページ | アイアンマン »

2008/10/12

ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR 2008 “SCENE”

10月9日(木) 於:日本武道館
演奏:東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団

と言うことで、9日の木曜日に行って参りました、ASKAソロコンサート。前回のシンフォニックコンサートが2005年11月でしたので、ちょうど3年前ですね。ちょっとうっかりしていましたが、オケは東京ニューシティ管弦楽団から今回は東京シティ・フィルに。このオケは'75年設立なんですね。ご縁がなくて一度も聞いたことがありませんでした。シンフォニック・コンサートでは、その街のオケが演奏を担当するので、きっとそれぞれの毎回のリハも演奏もとても楽しいかも。オーケストラってみんな音が違いますからね。

B001ENR7IA UNI-VERSE
ASKA Taisuke Sawachika
UNIVERSAL SIGMA(P)(M) 2008-10-01

by G-Tools

ここ数年、CHAGE&ASKAのコンサートの度に「ASKAさんの喉は大丈夫か?声は出るのか?」と心配している気がします。長丁場のツァーをこなすのは、体力、精神力、そして喉・・・等々、大変なことでしょう。今回は直前の福岡が再演になるほど、喉の調子を崩されていたとの事ですが、この日はほとんど心配なかったようです。フルオーケストラの音量ってものすごいですからね。あのセットリスト、特に後半を歌い続けるのは、マイクがあってもかなり大変なことでしょう。翌日は「HEART」がなくなったらしいですし。
あぁ、やはりソロではなくCHAGE&ASKAで聞きたかった・・・と思った曲も何曲かありましたが・・・。澤近さんのショパンの雨だれなんて、こんな時でなければ聞けなかったでしょう。

ソロでの新曲、「UNI-VERSE」良い曲です。ぱぁ~っと視界が開けるような、鮮やかな色彩が輝くような・・・CHAGE&ASKAの二人の声でも聞いてみたいなぁ。

« アトムと鬼太郎 | トップページ | アイアンマン »

CHAGE&ASKA」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
私は10日に参加してきました。
9日のニュースを聞いていましたので、安心しながら
聞きましたが、9日に参加したお友達は、心配
だったようです。残念ながらハートは聞けずに残念。

ASKAさんも意地でキーは下げませんから、キツイ
世代に入ってきましたね。はじまり・・を歌いだした時に
マジにキー下げたら!!っと思いました(笑)

最近のChageちゃん行動の流れから、C&Aはやるのかな?
っとマジに心配しています。来月はチャゲの厚生年金会館へ
参加してきます。最近、マルチマックスからの楽曲を繰り返して
いますが、今まで引っかからなかった楽曲もあり、ちょっと
得した気分を味わっています。

notesやまけんさん、ご無沙汰してます。こんばんは!
福岡に行った人から聞いていたので、やはり声が出る瞬間まで
心配でしたし、歌い出してもしばらくは声の調子にばかり気が行って
しまいました。コンサートって本当はワクワクするものなのにね。

マルチマックスの曲はすごくストレートで、すぅっと気持ちに入ってきますよね。
それぞれ別での歌を聞いては、あぁこれこそCHAGE&ASKAで
歌って欲しいって思っちゃうんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/42768780

この記事へのトラックバック一覧です: ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR 2008 “SCENE”:

« アトムと鬼太郎 | トップページ | アイアンマン »

フォト