« うなづきビール | トップページ | 小澤征爾指揮 『利口な女狐の物語』 SKF »

2008/09/01

サイトウキネン・オーケストラ

08090106 昨日、8月31日、サイトウキネン・オーケストラを聞きに松本まで行ってきました。今年はグッズが増えていて、ジャムや手ぬぐい、リバーシブルのバッグ、カレンダー、ストラップ等々・・・。08090114
何年か前に出ていた携帯電話用のネックストラップは、あれ以来見かけないんですよねぇ。こういうグッズは欲しいかも、と思ったら買った方が良いんですね。

08083101
これは行き(下り)の諏訪湖SAで頼んださくら丼です。馬肉なんですね。まったく匂いもなく美味しかったです。私の方は蕎麦づくしを頼みました。サービスエリアのHPでチェックしていたチーズケーキもあったのですが、行きに買うと夜まで車の中に置いておくことになるので、諦めました。上りのSAにはないんですよね。

今年のオペラは、上演時間が短く、3時から始まって5時半位には終わっていましたので、お蕎麦を食べて帰る事にしました。今年はこちらの石挽きそば小沢です。昨年は、浅田と信州家。その前は古ばやし、女鳥羽そば、榑木野(くれきの)、五兵衛と毎年いろいろなおそばやさんに寄って信州のお蕎麦を楽しんでおります。 この天ぷらは松茸です。美味しかった!
08083107 08083105







もう少しオペラが長いと思っていたので、帰りには諏訪湖の花火を見て帰ろうと考えていたのですが、諏訪湖のSAで30分以上も時間をつぶさなければならず、その上、雨が降りそうな気配でしたので、花火は諦めて帰りました。途中では大雨の中を通ったり、まったく降っていなかったりと、東京まではめまぐるしく天気が違っていました。

小澤征爾さんは、いつも通り、総譜なしで暗譜。お元気そうに見えました。オペラの感想はまた・・・。

« うなづきビール | トップページ | 小澤征爾指揮 『利口な女狐の物語』 SKF »

クラシック音楽」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

サイトウキネンのジャムのお味が気になります。
オペラ、松茸の天ぷら、お蕎麦・・・なんとと贅沢な一日!
オペラのお話も楽しみにしています。

noteバラードさん、こんばんは!毎年、松本でお蕎麦を食べるのが楽しみなんです。
今年のオペラはヤナーチェクの「利口な女狐の物語」でした。
ほとんどなじみがないですよね。
数年前の「イエヌーファ」もヤナーチェクで、こちらは本当に素晴らしかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/42351412

この記事へのトラックバック一覧です: サイトウキネン・オーケストラ:

« うなづきビール | トップページ | 小澤征爾指揮 『利口な女狐の物語』 SKF »

フォト