« 仏芸術アカデミーの小澤征爾さん | トップページ | 季節の変わり目の花たち »

2008/09/30

ミラクルリーフのその後

08092502 先月から水に浮かべていたミラクルリーフ・・・育ちましたが、何故か1本だけ。他からはまったく芽が出ません。coldsweats02 何でかしら???
ぼちぼち切り取って、土に植えた方がいいのかなぁ?もっといっぱい芽が出てミラクルに増えるかと思っていたのに、残念です。
最初の様子はこちら

« 仏芸術アカデミーの小澤征爾さん | トップページ | 季節の変わり目の花たち »

ガーデニング,花」カテゴリの記事

コメント

その後がかなり気になっておりました。
ホント、ふしぎぃ~~!!
なんでこんな事になるんでしょう???
切り取って、土に植えると、もっと成長を
遂げるんでしょうか?
そして、その大きくなった葉もミラクルリーフ
になるんでしょうか?
こんなの初めて見たので感動です。

clubみどりさん、こんばんは!
本当は、葉っぱのまわりに何本も芽が出るはずなんですよ。
それを植えると、大きくなって、その葉を水につけると
またまた芽が出る・・・という繰り返しらしいのですが、
1本しか芽がでなかったんです。_| ̄|○ 残念。
とりあえず、これだけでも切り取って植えてみようかしらと
思っておりますが、どうなることやら。不思議な葉ですよね。

ほんとに 不思議な植物ですよね
一つだけでも 見られてよかったです
また出てくるといいですね

そして この1本から また不思議な葉が
育つといいな
楽しみです

clubぽむさん、こんばんは!
本当に不思議ですよね。
マザーリーフとも言うらしいです。こんなに伸びる前に、
土に植えた方が良かったのかもしれません。
南国の植物だから、これから寒くなるときに
植え替えても駄目かしら・・・とちょっと不安です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/42647371

この記事へのトラックバック一覧です: ミラクルリーフのその後:

« 仏芸術アカデミーの小澤征爾さん | トップページ | 季節の変わり目の花たち »

フォト