« 新日本フィル定期演奏会 | トップページ | 歌舞伎でヤマタノオロチ »

2008/09/22

むくげが咲きました。

08091302 1ヶ月ほど前に、ちょっとよれよれになったムクゲの鉢植えを買いました。たしか350円くらいだったかな?大きな鉢に植え替えて、日当たりの良い場所において・・・。
ようやく咲きました。うれしいです。葉ばかりが育って、花は来年かしらと諦めモードになっていたところ、気がつけば蕾みがいくつか付いていて、9月にようやく咲きました。

« 新日本フィル定期演奏会 | トップページ | 歌舞伎でヤマタノオロチ »

ガーデニング,花」カテゴリの記事

コメント

むくげも花時が長いんですね・・ビックリ!
芙蓉はまだよく見かけますが、むくげはもう
終わっているかと思ってました。
手塩にかけたMelodyさんの愛情の結晶かしらね。
我が家の庭は柿の実の熟れるのが楽しみな
状態です。 

可愛いムクゲの花 拝見に参りました
お写真を見て欲しい気持ちが強くなって来てます・・・

お花の気持ちを思うと、心が和みますって、ようやく
この年になって判ってきた様です。遅いね(笑)
でも気がつかないで、あちらへ逝くより、気がついて
逝くのでは違いますよね。少し大人になった気分です(笑)
お花は観て楽しみ、育てて嬉しいものだと感じ入ります

budみどりさん、こんばんは!
ウチの近所では、まだまだムクゲが咲いてるんですよ。
夏を感じる花ですよね。手塩という程のことはしてないんです。
やっぱり太陽おかげですね。咲いた時は嬉しかったです。
みどりさんの所の柿、楽しみですね!
鳥が食べに来たりしない?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budセーラさん、こんばんは!
来年は是非、ムクゲを。私は芙蓉を探そうかと思ってます。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budやまけんさん、こんばんは!
私も花や植物に興味を持ったのは、結婚してからなんです。
それまでは、まったくで、お花の名前も知らないものばかりでした。
お水をあげるくらいしか世話をしていないのに、花が咲いてくれるので、
やっぱり自然の力っていうのは、素晴らしいなぁと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/42561726

この記事へのトラックバック一覧です: むくげが咲きました。:

« 新日本フィル定期演奏会 | トップページ | 歌舞伎でヤマタノオロチ »

フォト