« 旅の思い出 | トップページ | ドンガバチョ »

2008/08/21

来年の演奏会は・・・

なんとジャパンアーツのHPに・・・『世界のピアニストシリーズ2009』という企画が!うわぁ・・・すごいですね。ブレハッチさん「も」シマノフスキを弾く予定のようです。「も」と決めつけている訳じゃありませんが、ツィメルマン様も是非シマノフスキを弾いていただきたいなぁ・・・と願ってやまない気持ちです。ページの下の方にツィメルマン氏は直前までプログラムを発表しない訳が書いてあって、面白いですね。弾きたい曲は山ほどあるのなら、その山ほどを全部聞かせて~っと叫びたいですよね~っ、皆様!キーシン氏はプロコフィエフとショパンですね。ガブリリュクさんは聞いてみたいです。
S席の金額を見ると、キーシン氏が一番高いんですね・・・。

まとめて買った方がかなりお得ですけれど、席は選べないんですよね。全部S席じゃなくてもねぇ。う~む・・・。

さて、最近買ったCDです。キーシンをジャケ買いです。この穏やかな表情、いったいどんなバッハを聴かせてくれるんだろう・・・と思ってお店で見つけて嬉しくなって買いました。

B00197XFB4 The Essential Evgeny Kissin
Johann Sebastian Bach Johannes Brahms Frederic Chopin
RCA Red Seal 2008-07-29

by G-Tools

« 旅の思い出 | トップページ | ドンガバチョ »

クラシック音楽」カテゴリの記事

コメント

すごい顔ぶれですね!
キーシンは同じプログラムを6月にウィーンでも弾くので聴きに行く予定です。
ブレハッチ君はショパンコンクールで聴いたっきりなので、どう成長しているのか気になります。
そしてツィメ様! 日本公演多いですね。やはり東京に居を構えたからでしょうね。
いいなあ~、私も東京に住みたいです。

ところでキーシンのこのCDにも収録されているグリンカの「ひばり」は素晴らしいです。
キーシンって本当にピアノを歌わせるのが上手ですよね~♪

carouselponyバラードさん、こんばんは!
朝の通勤、暑くて混んでる電車の中で、バッハを聴くんです。
そうすると、なんだか背筋がしゃんとする気がしてくるんです。
グリンカのひばりはなんとも切なくて、それでいて美しいですね。
ツィメ様、きっと家ができて落ち着くのかもしれませんね。

今晩は♪
いいですね~東京。
ツィメ様、せっかく日本にお家を構えたのに、中々関西に来て下さらないわ~~(涙)。
そろそろ素敵な演奏で私に充電してもらいたいです~。

carouselponypetit violaさん、こんばんは!
きっとジャパンアーツで組んだシリーズだから、それとは別に、
いろいろと回るんじゃないでしょうか?
キーシンも、ツィメルマンも、これだけって事はないと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/42235268

この記事へのトラックバック一覧です: 来年の演奏会は・・・:

« 旅の思い出 | トップページ | ドンガバチョ »

フォト