« 「王家の紋章」とか「のだめ」とか・・・ | トップページ | クリスチャン・ツィメルマン 軽井沢 »

2008/07/10

曲目発表・・・ツィメルマン演奏会

♪モーツァルト:ピアノ・ソナタ第10番 ハ長調
♪ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第8番 ハ短調「悲愴」
♪ショパン:ピアノ・ソナタ第3番 ロ短調

大賀ホールに発表されていました。バッハはないのかしら。ピアノを変えずに弾くということかな。金曜日の夜のコンサートだから、新幹線の時間など考慮したのかもしれないなぁ。などと色々思いを巡らせてしまいましたが、ショパンのソナタ3番が聞けるなんて嬉しいです。

・・・シマノフスキは・・・夢と消えたのかなぁ・・・。

それにしてもこの日本の蒸し暑さ、日本の夏はイヤだなぁ・・・なんて思っていらっしゃるかも。

« 「王家の紋章」とか「のだめ」とか・・・ | トップページ | クリスチャン・ツィメルマン 軽井沢 »

クラシック音楽」カテゴリの記事

コメント

お得意のソナタ3曲ですねnote
いよいよですね~、いいなあ~heart04

「悲愴」は前にウィーンでアンコールとして第1楽章を演奏されまして、それがもう~、素晴らしかったです!!!

また感想を読ませていただくのを楽しみにしています。

heart01バラードさん、こんばんは!
2年前の演奏会の曲目がモーツァルトの10番とベートーヴェンの悲愴とショパンの2番だったので、
半分は今一度聞けるのが嬉しいんですけれど、
限られた回数の生演奏だから、もっと色々な曲を
聴きたいのと・・・。
欲張りになっております。でも、なんでもいいですね。弾いていただければ。はい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/41791360

この記事へのトラックバック一覧です: 曲目発表・・・ツィメルマン演奏会:

« 「王家の紋章」とか「のだめ」とか・・・ | トップページ | クリスチャン・ツィメルマン 軽井沢 »

フォト