« 『混じりあうこと、消えること』 | トップページ | 曲目発表・・・ツィメルマン演奏会 »

2008/07/09

「王家の紋章」とか「のだめ」とか・・・

知ってる人は知っていると思いますが、1976年から連載開始した漫画で、いまだに連載中で、すでに53巻くらい出ているそうです。若い頃はまったという友人もいて、20巻まで一気に読みましたが・・・。あぁ、目の中に☆が!これぞ少女漫画ですね。3000年前のエジプトに呪われて引っ張り込まれ、ファラオに見初められるわ、ナイル川に落ちて現在に戻るは、またタイムスリップするは、ヒッタイトの王子にも愛されちゃって、ぐるぐると最初のうちは展開も早く面白いのですけれど、20巻で疲れちゃいました。後はネットでだいたいのあらすじ読んじゃったので、なんだかもう分かったような気になってます。

のだめカンタービレは、今面白いですね。

さっきコンビニで最新号を買ってきましたが、いったいラヴェルのP協を聞いた後、彼女が何を弾くことになるのかすっごく気になっていましたが、なんとショパンでした。シューマンとかグリーグじゃ、普通かなぁ、でも出だしからハッと聴衆を惹きつけるにはいいかも、なんて想像したりもしていましたが、さて、いったいどんなショパンができあがるんでしょう。楽しみです。

« 『混じりあうこと、消えること』 | トップページ | 曲目発表・・・ツィメルマン演奏会 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

王家の紋章は、この前新刊買ってきたけどまだ見せてもらってない(笑) 一年に一冊ペースですね。
解決したと思ったらまたさらわれてパターンの繰り返し。ガラスの仮面がまたはじまるらしいですよ~

horseセベさん、こんばんは!
本当に平和な時がない漫画ですね。
ひたすら誘拐、奪回、誘拐・・・。(笑)
ページめくったら髪の毛伸びてたり、名乗ってないのに、
みんなが名前知ってたり、話が進んだら
顔が変わってたり・・・。(笑)
つっこみどころ満載の漫画で笑ってま~す。
でも面白いんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/41790928

この記事へのトラックバック一覧です: 「王家の紋章」とか「のだめ」とか・・・:

« 『混じりあうこと、消えること』 | トップページ | 曲目発表・・・ツィメルマン演奏会 »

フォト