« 新日本フィル定期演奏会 | トップページ | 芋焼酎 つわぶき紋次郎 »

2008/06/22

雨に似合う紫陽花

08062007紫陽花って雨が似合いますね。

紫陽花のように、それぞれの状況で、それぞれに似合う何か・・・。良い場面ばかりじゃなく、その人なりに輝ける所があるのかもしれないなぁ・・・。

それにしてもよく降りますね。雨の日の通勤は、靴を考えると気が重い・・・ので、思い切ってレインシューズ買ってみました。少しは雨の日も楽しくなるかなぁ。

« 新日本フィル定期演奏会 | トップページ | 芋焼酎 つわぶき紋次郎 »

ガーデニング,花」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨の雫、紫陽花の色合い、大好きです。
今年は色付きの薄い紫陽花ばかりで、少々
飽きてきたところ。
・・で、濃い色の紫陽花を探していますが
未だに見てません。

こんにちは。。
今年は紫陽花が見事です。
九州は例年より今までのところ、二倍以上降っているそうです。
雨の中で咲いているアジサイは本当に美しいと思います。
昔伯母の住んでいた家には伯母が植えた紫陽花が見事に咲いています。
赤くて綺麗な紫陽花です。
土壌がアルカリ性だということですね・・・

rainやまけんさん、こんばんは!
紫陽花は、咲き始めはこんな風に花びらの中が
白かったのですが、満開になったら、すべての
花びらが紫色になりました。不思議です。

☆================☆

rainはまゆうさん、こんばんは!
雨空や曇り空で、世の中の色合いがくすんでいる中、
紫陽花が色とりどりに花開いているとちょっとだけ
気持ちがなごみますよね。
雨の日には雨の日の楽しみがあるもんだなと思いました。
そういえば白い紫陽花もありますね。あれはどんな土で育つのかしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/41617858

この記事へのトラックバック一覧です: 雨に似合う紫陽花:

« 新日本フィル定期演奏会 | トップページ | 芋焼酎 つわぶき紋次郎 »

フォト