« ツツジ咲きました。 | トップページ | オペラ 「エフゲニー・オネーギン」 »

2008/04/18

木目

会社では、真っ白なスチール製のロッカーや机に囲まれているので、家に帰って木目を見るとホッとする。オフィスのデスクや引き出しに木目のカッティングシートでも買ってきて貼っちゃおうかなぁ・・・。さすがに怒られるかな。

木目って暖かい感じがして落ち着くよね、なんて言ったせいかどうか分かりませんが、夫が、車のドアグリップや、エアコンの吹き出し口に木目をはめ込んでくれました。

そういえば、携帯電話って木目ないなぁ。でも電子機器が木目だと、なんか性能悪そうかも・・・。

ちょうどタモリ倶楽部で、木の特集を放送しているのを見つつ・・・。身の回りの木目を探してみました。

« ツツジ咲きました。 | トップページ | オペラ 「エフゲニー・オネーギン」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああ~、わかります。
木目って落ち着きますよね。

今改めてパソコン周りを見回すと、黒とシルバーで統一されていて無機質極まりないです。
どこかに木目を取り入れて落ち着いた雰囲気にしたいなあと思う反面、あまり居心地がいいとますますパソコン依存症になりそうだから止めておいた方がいいかなあ。

ご無沙汰しています。
私も木目大好きです。最近では制作型の
木製キーボードも流行っているそうですね。

その昔、日本でMacintoshがブレークした頃に
キーボードの手前におく木製のハンドレストを
随分高い値段で買いました。今はおばあちゃんの
Macの前で、いい色と味を出して使われています。
そのうち、戻ってくるでしょう(笑)
長生きしそうだなぁヽ(^。^)丿

cloverバラードさん、こんばんは!
たしかに、パソコン周辺がなごみ空間になると、ずっと座ったままかも。(笑)
それはそれでまずいですね。(~_~;)
オフィスの中が真っ白なんで、夕方になると目がすごく疲れちゃうんです。
少しでも視線をはずして見ることができる何かが欲しいなぁっておもって。
あ、ツィメ様のお写真でも貼りますか。heart04

====================

cloverやまけんさん、こんばんは!
ご無沙汰してます。木製のキーバードって面白いですね。
探してみようかしら。
木製のハンドレストもいいですね。
ちょっとだけ自然を感じるものが近くにあるだけで、
気分が変わりますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/40919479

この記事へのトラックバック一覧です: 木目:

« ツツジ咲きました。 | トップページ | オペラ 「エフゲニー・オネーギン」 »

フォト