« 芋焼酎 楔 | トップページ | チューリップが咲きました。 »

2008/04/29

今年はシューベルト

今年のラフォルジュルネ・オ・ジャポンのテーマは「シューベルト」です。無料コンサートなどの詳細もHPで発表されはじめて、コンサートの間の空いた時間も楽しめそうです。でもやっぱり楽しみなのは中庭の屋台。(食欲を満たす事も大切です。あはは)何台もの車が並んでいて、カレーや丼ものやパエリア・・・と様々な食べ物が所せまし、そして美味しそうな匂いを漂わせているので、毎年、何を食べるかグルグルと歩いては戻ってくるという事を繰り返しております。今年はお天気はどうだろう?雨だと外では食べられないので、晴れますように!

さて、シューベルトの予習。

シューベルト:4つの即興曲 シューベルト:4つの即興曲
ツィマーマン(クリスティアン) シューベルト

曲名リスト
1. 4つの即興曲op.90,D.899
2. 4つの即興曲op.142,D.935

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
シューベルト:ピアノ・ソナタ第21番 変ロ長調 シューベルト:ピアノ・ソナタ第21番 変ロ長調
ラーンキ(デジュー) シューベルト

曲名リスト
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ツィメルマン(Amazon等ではツィマーマン)は聞く度に、サラサラと自分の外側についた「何か」いらないモノが落ちていくような気がします。心が洗われるようなピアノの音色です。そういえば、りゅーとぴあはまだチケット残ってるなぁ・・・行きたいなぁ。でも新潟だしなぁ・・・。ピアノ界の至宝・・・う~む、宇宙の至宝です。
ラーンキは最近再発売されたのかな?まだ聞いていないので、会場で買いたいと思っています。

« 芋焼酎 楔 | トップページ | チューリップが咲きました。 »

クラシック音楽」カテゴリの記事

コメント

まあっ! 若かりし頃のラーンキ様じゃありませんかlovely
麗しい~~~heart04
このCDは聴いたことがありません。D.960練習中なので是非聴いてみたいです。

ツィメ様の即興曲は本当に心が洗われます。
特にOp.90-3なんて、聴く度にじわっと涙があふれてきます。

cloverバラードさん、こんばんは!
Op.90-3と続けて4で、もうこれでもかぁこれでもかぁと、細胞が全部がウルウル来ます。ツィメ様の音は美しいです。
感動って上限がないんじゃないかと・・・。noteshineラーンキ様は本当に若いですよね。昨年はけっこう恐い顔してバルトークを弾いてました。
今年はどんなシューベルトを聞かせてくださるのやら。楽しみです。lovely

昨日行ってきました
雨が降り出して・・・・でも外の緑がきれいでした
私が聴いたのは オーヴェルニュ室内管弦楽団
きれいな弦の音に魅了されてきました
もちろん屋台村で食べましたよ

cloverぽむさん、こんにちは。このイベントは楽しくていいですよね。普段聞くことのできない曲もいっぱいあるし、同じ曲をいろいろな奏者で聞くこともできるし。雨でもテントがあって屋台も楽しめますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/41038904

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はシューベルト:

« 芋焼酎 楔 | トップページ | チューリップが咲きました。 »

フォト