« 芋焼酎 手づくり 八重桜 | トップページ | ツツジ咲きました。 »

2008/04/15

東京オペラの森

先頃、ニュースになりましたが、「東京オペラの森」は、新演出のオペラ制作が今年で休止になるそうです。(毎日新聞ニュース

毎年、斬新な演出で驚かされましたが、休止は残念。とはいえ、一般的な演出もほとんど見ていないので、あらすじを読んで舞台を見ていた程度では、本当には楽しめないのかなぁとも思います。もっとリーズナブルだったら、色々な舞台を「見て」「聞いて」みたいなぁ。

さて、今年の「エフゲニー・オネーギン」はどんな演出なんでしょう・・・。楽しみです。

詳しいあらすじはこちらですが、女性から想いを告げられたけれど、それをはねのけ旅に出て、数年後、公爵夫人となった彼女に再会したら、今度は自分から告白するなんて、それは身勝手ですよね。チャイコフスキーはいったいどんな音楽をつけたのでしょうか。

« 芋焼酎 手づくり 八重桜 | トップページ | ツツジ咲きました。 »

クラシック音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/40892258

この記事へのトラックバック一覧です: 東京オペラの森:

« 芋焼酎 手づくり 八重桜 | トップページ | ツツジ咲きました。 »

フォト