« 東京マラソン ゴール! | トップページ | チョコレートいっぱい »

2008/02/17

東京マラソン お疲れさま

東京マラソンに参加された皆様、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。今日は昨年とうってかわって晴天、快晴。寒かったけれど、強い風もなく応援する方も凍えるほどの事もなく、楽しい一日でした。

私は夫と約束していた歌舞伎座の前に、12時頃をめどに行くことにしていました。でも、データ放送で確認していたら、思ったよりも早いペースなので、11時40分頃には東銀座に到着。地下から上にあがってみると、どこも人・人・人・・・さて、どこで応援しようか?これでは、何か目印でもないと、お互いに見つけられないかなぁ?と少々不安になりました。どうせなら、歌舞伎座の正面玄関真ん前で応援しようと決めて、とりあえず、人の間からランナーが見える2列目をキープ。

東京マラソンの携帯サイトで、背番号を入力すると5キロごとの通過時間やラップタイムが分かるので、それを確認しつつしばらくは、目の前を通り抜ける人達を応援。ちょっとヘロヘロになりながら歩くように走っている人をみかけると、沿道の人がいっせいに、「がんばれ!」「後10キロないぞ!」と声を掛けて励ましている。こういうのってなんだか嬉しくなりますね。

横に外人の2人連れ。1人はするっと1番前列に。うまいなぁ・・・と思っていたら、彼女たちが応援しているランナーが走り抜け、おおさわぎ!何故なら、ランナーの彼はヘッドフォンをしているので、彼女たちの声がなかなか届かないのです。まさに通り抜けた時に気がついて、彼が笑顔で振り返り手を振りながら行ってしまうと、彼女たちは満足げに移動!おお、なんとラッキーでしょう。これで私は前列に出られました。そしてそのわずか4~5分後、夫がやってきたのです。「じゃぁゴールでね。」なんて言いながらすぐに行ってしまいました。去年は30キロくらいから苦しかったそうなので、心配していましたが、今年は楽しそう。


私は、そこから急いで東京ビッグサイトへ向かいましたが、ゆりかもめへの新橋乗り換えで、うっかり汐留方面に歩いてしまって、ちょっとモタモタしたために、なんとビッグサイトの建物の中を、ゴール地点へ歩いている時に、夫から「ゴールしたよ」と電話が・・・coldsweats01。 去年も今年もゴールが見られなかったんですねぇ・・・。でも便利な事に、東京マラソンのサイトに、ゴールの映像が全部出ているので、さっき確認しました。


08021745目標だった4時間を切ってのゴール。少し日焼けして帰ってきました。良かった良かった!コメントをくださった皆様ありがとうございます。

今年のメダルの方が大きくなりました。

« 東京マラソン ゴール! | トップページ | チョコレートいっぱい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご主人様、完走おめでとうございます♪
私は朝からTV前で東京マラソンをあますことなく
観戦しておりましたが、TVを通じても伝わってくる
あの熱気と笑顔とドラマに感動しました…!!
メダルも今年の方がズッシリ重いのですねv
ご主人さまの努力と、Melodyさんのあたたかい応援の
賜物ですね☆寒い中、大変お疲れさまでした〜!

cloverこかげさん、こんばんは!
参加した人達が、着ぐるみや頭にうさぎの耳をつけたりと、みんな楽しみながら走っているので、見ているだけでも楽しかったです。
それに応援側も皆さん一生懸命で、同僚や家族に大声で呼びかけてて、
近くにいるだけでも、パワーをもらえました。

ご無沙汰しています。今晩は♪
すご~い完走されたんですね。おめでとうございます。去年に引き続き2回目ですか。ちゃんと続けてらっしゃって素晴らしい事ですね。
実はうちの夫も去年の12月にホノルルマラソンに出る手配をしてたんですが(初めてのフルマラソンです)、練習で膝を痛めて飛行機から何から全てキャンセルしました。家族をほっぽらかして自分一人で行くなんてけしからんと思ってましたが(日程が学校と被ってるんですよね~)、こういう結果になってちょっと可哀想に思いました。
Melodyさんの様に素晴らしいサポート(特に精神面なのかな)が足りなかったのかもなぁ~。
まぁ、また楽しんで走れる様になってくれたらいいなと思ってます。東京マラソンはお祭りみたいで、本気で走る人もお祭り参加型の人もいて、なんだかとってもいい雰囲気ですね~。来年のレポも楽しみにしています!

cloverpetit violaさん、こんばんは!
ご無沙汰しています。ホノルルマラソン、それは残念でしたね。なかなかあの時期に会社を休んで行くのも大変ですよね。
でも膝を痛めたのは、心配ですね。
サポートは何もしていないです。スポーツクラブのお仲間もみんな暖かくて、走り終わってから、また感動しています。
東京マラソンは、沿道で応援している人達にもドラマがあって、楽しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/40161523

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン お疲れさま:

« 東京マラソン ゴール! | トップページ | チョコレートいっぱい »

フォト