« 宮本文昭著「オーボエとの時間」 | トップページ | スンドゥブオ? »

2008/01/15

お酒のおつまみにかりんとう

よく行く酒屋さんで売っているかりんとう。これが意外とお酒にあうんです。升本屋さんという所のかりんとうで、塩みつと多胡麻をよく食べます。かりんとうって食べ出すと止まらないのだけれど、夜中に焼酎飲みながら、ボリボリ食べてるから、いつまでたっても痩せないんだなぁ・・・。

だいたいは、夕飯後にスポーツクラブに行って、プールをフラフラ歩いて、ジャグジー入って、のんびりと肩と背中のコリをほぐして帰ってくるのだけれど、それで焼酎飲んでおつまみつまんでたら、カロリーオーバーだわ。でもそういうぼぉっとした時間が「ほっとするひととき」なんですけどね。

« 宮本文昭著「オーボエとの時間」 | トップページ | スンドゥブオ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お酒にかりんとうですか!(私は下戸なので・・・)
かりんとうって食べ始めると止まりませんね。
あまり甘すぎない落ち着いたお味のものが大好きです。
熱いお茶に合わせて・・・あ~食べたい~!
リンク先のお店はいろいろな味が揃っているんですね。
全部試してみたいです。

うぉー、なんていいタイミング!
私もおいしい「かりんとう」をいただいて、「おいちぃ」って思ってたところなんです(^^)
このお店のかりんとう、一味変わってておいしそうですね。
買ってきま~す!!!

♪バラードさん、こんばんは!
ここのかりんとうって甘さもほどよく、細いものが多くて食べやすいんです。お酒も好き、甘い物も好きな私には、たまらない誘惑が・・・。
こうして今夜もついつい、やめられない止まらない・・・のでありました。


===== ===== =====


♪めいさん、こんばんは!
私は多胡麻が好きなんですが、辛いもの好きな人には、辛み三昧も評判良かったです。でも私自身は食べてないんですけどね。
めいさんが紹介しているお店は、どこも美味しそう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/17709453

この記事へのトラックバック一覧です: お酒のおつまみにかりんとう:

» 「花月」のかりんとう [Tomorrow is Another Day]
ひさびさに甘いものネタ、かな? 子供の頃、かりんとうはあんまり好きじゃなかった。 [続きを読む]

« 宮本文昭著「オーボエとの時間」 | トップページ | スンドゥブオ? »

フォト