« 夕焼けの富士山 | トップページ | おみくじ »

2008/01/03

プリン入りのどら焼き

08010202ゆふいん創作菓子 「ぷりんどら」だそうです。昨日、東名高速の港北SAで偶然見つけて買ってみました。本当にどら焼きにプリンが挟んでありました。びっくり。甘い中にもカラメルソースの苦みがちょっとあったりして、まさしくプリン!
08010205ネットで調べてみたら、花麹菊屋というお菓子屋さんで販売していました。食感もふわっと柔らかで、また機会があったら食べたいです。

行きの東名高速はそれほど混雑もなく、港北と足柄サービスエリアでちょっと休憩。どこにも犬連れの人がたくさん。最近ではドッグランのあるところも。サービスエリアは本当に便利になって、いろんな物が売ってるし、トイレもきれいだし、休憩するのも楽しいです。

08010220これは富士山に向かう途中の西臼塚駐車場からの眺め。いつも午後は頂上に雲が帽子のようにかかっているのですが、昨日はすっきり。上空の風が強かったのかな?帽子のような雲は、傘雲というらしいです。

夫の実家を7時過ぎに出た時は、東名の横浜町田まで30キロの渋滞。途中から予定通り箱根に抜けて、天山温泉へ。

ここは内湯が1つと露天風呂5つ。内湯は、ひたすら熱いのですが、外の濁り湯はぬるいので、長く浸かってられます。ここで身体を温めてから、いくつかあるお風呂を回ります。それにしても、温泉に入っていても顔だけが冷たくて、昨夜は本当に寒かった。10時半頃、温泉を後にして帰路につきましたが、その頃はさほどの混雑もなく、海老名のサービスエリアで串焼きを食べてちょっと買い物して帰ってきました。

« 夕焼けの富士山 | トップページ | おみくじ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プリン入りのどら焼き!美味しそうですね。
私、今日、ぷりん入りのホットケーキを食べました。黒蜜かけで、とても美味しかったです(^^)
しかも、アイスがのっていて・・・プリンって和にも合うんですね。

♪茶話さん、あけましておめでとうございます。
どら焼きのふんわりとプリンの柔らかさが絶妙でしたよ。ホットケーキも美味しそうですね。メープルシロップじゃなくて、黒蜜という所がまたいいですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/17568436

この記事へのトラックバック一覧です: プリン入りのどら焼き:

« 夕焼けの富士山 | トップページ | おみくじ »

フォト