« シクラメン | トップページ | 『ア・ラ・カルト ~役者と音楽家のいるレストラン~』 »

2007/12/25

アコースティック・ライブ

22日の土曜日、CHAGE&ASKAのアコースティックライブ「alive in live」を代々木第一体育館で聞いてきました。久しぶりに雨模様だったあの日は、本当に寒かった。会場も体育館だし寒いんだろうなぁと心配で行きましたが、かなり暖房が入っていました。ステージは、アリーナ中央に円くセットされていて、久しぶりの回るステージ。

弦楽器、ヴァイオリンとチェロが入って、ゆったりと美しい「if」で始まったコンサートは、どれもこれもアレンジが素敵で、新曲はジャズか?と思わせるような、まったく歌い出すまで分からないほどに化粧直しをしたイントロだったりで、嬉しい驚きがいっぱいでした。「Red Hill」「僕はこの瞳で嘘をつく」は良かったなぁ。

いつの日か、ブルーノートやスィートベイジルのようなライブハウスで、アコースティックライブが聴けたらなぁ、なんて贅沢な夢を思い描いてしまいました。こういう暖ったかライブは、忙しい暮れのざらざらした気持ちを、う~んと柔らかくしてくれますね。
アンコールの「世界にMerry X'mas」はしみじみと歌詞をかみしめちゃいました。

« シクラメン | トップページ | 『ア・ラ・カルト ~役者と音楽家のいるレストラン~』 »

CHAGE&ASKA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/17489898

この記事へのトラックバック一覧です: アコースティック・ライブ:

« シクラメン | トップページ | 『ア・ラ・カルト ~役者と音楽家のいるレストラン~』 »

フォト